1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したいけど...。元彼に【新しい彼女がいる場合】って?

復縁したいけど...。元彼に【新しい彼女がいる場合】って?

  • 2022.5.22
  • 2505 views

元カレと復縁したいと思っても、すぐに復縁できるわけではありません。仮に自分から振って、その時は元カレに「絶対別れたくない!」と言われた状況でも、ある程度の時間が経てば元カレの方で新しい彼女を作っている可能性もあるでしょう。


ですが、そんな状況でも元カレと復縁したいのならどうすれば良いのでしょうか。自分でとれる行動を3つ紹介していきます。

諦めるのが無難

「元カレのことを好き!」という気持ちがある場合でも、残念ながら既に元カレに新しい彼女ができているのなら諦めるのが無難です。新しい彼女がいる場合、元カノは既に過去の人。そこで「復縁したい」と言っても断られるリスクは高いでしょう。


最悪の場合、二人の恋愛を邪魔する悪者だと思われてしまう恐れがあります。新しい彼女がいたら、その彼女と別れるまで復縁できる可能性はほぼゼロだと考えても良いでしょう。

元カレに近づくなら下心を隠そう

それでもどうしても元カレと親しくしてチャンスを狙いたいのなら、徹底的に下心を隠すことをおすすめします。元カレに新しい彼女がいるのに、狙っているオーラを出すと、元カレも警戒して離れてしまうでしょう。


そうならないためには、単なる女友達を演じるのがポイント。元カレとは単に親しい友人として接するようにしましょう。

女友達のポジションをキープするのがおすすめ

女友達のポジションをキープしつつ、新しい彼女に関する相談や愚痴を聞けるようになれば、復縁できる可能性もあります。元カレと新しい彼女の仲が微妙になった時などにチャンスは来るかもしれません。


ただし、これも報われるかは二人の仲次第。最悪の場合「結婚することになったから、結婚式にもぜひ来てね!」なんて残酷な誘いを受けることになるかもしれません。女友達のポジションをキープする際には、そのリスクも頭に入れておきましょう。

元カレに既に新カノがいるなら復縁の難易度はめちゃくちゃ高い!

既に元カレに新しい彼女がいるのなら、基本的に元カノの出番はないでしょう。仮に元カレと新カノが別れても、復縁できないこともあります。元カレとの復縁に挑戦する時には、そのリスクも頭に入れておいてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる