1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“この先3ヶ月のうちに始めるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先3ヶ月のうちに始めるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2022.6.29
  • 88081 views
undefined

後になって「あの時始めておけばよかった…」と後悔することってありますよね。一朝一夕でできることなら良いですが、何日も継続して取り組むべきことも世の中には多いでしょう。自分の思考や行動のクセがわかっていれば、これから継続してやるべきことが見えてくるかもしれません。あなたがこの先3ヶ月のうちに始めるべきことを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.逆さまのベレー帽

2.チューリップの花

3.ちりとり

4.ねじまき



1.逆さまのベレー帽に見えた人は「自分を知ること」

図形が逆さまのベレー帽に見えた人は、この先3ヶ月のうちに自分を知ることを始めるべきかもしれません。あなたは自分がどういう人で、どういうふうに物事を考えたり感じたりするか知っていますか?意外と自分のことをきちんと理解できていないのではないでしょうか。

このタイプの人は、他人のことはよく見ていますが、自分のこととなるとほとんど見えていないかもしれません。周りの評価と自己評価が全く合わないという経験をしたことがあるのではないでしょうか。それはあなたが自分のことをよくわかっていないせいでしょう。

自分をよく知らないことで、知らず知らずのうちに自分をダメな方向に進ませてしまっているかもしれません。取り返しのつかないことになる前に、まずは自分がどういう人なのか、ちゃんと自分と向き合うことをすべきでしょう。そうすることで、方向修正が効きやすくなりそうです。

2.チューリップの花に見えた人は「新しい趣味を見つけること」

図形がチューリップの花に見えた人は、この先3ヶ月のうちに新しい趣味を見つけることを始めるべきかもしれません。仕事や学校と家庭の往復で、休日はダラダラしているだけという毎日を過ごしてしまっているのではないでしょうか。だんだんその生活に魅力を感じられなくなってしまいそうです。

このタイプの人は、面倒くさがりで新しいことに対して腰が上がりづらいところがあるでしょう。行きたい場所があっても、なんとなく先延ばしにして、結局ダラダラするだけに時間を費やしてしまっているのではないでしょうか。

後々、時間を無駄にしていたと感じて後悔することになるかもしれません。今週だけ頑張ろうと決めて、新しいことにチャレンジしてみるとよいでしょう。そうすることで、やりたいことが見つかり、時間を有意義に使えるきっかけとなってくるかもしれません。

3.ちりとりに見えた人は「モヤモヤした気持ちを解消すること」

図形がちりとりに見えた人は、この先3ヶ月のうちにモヤモヤした気持ちを解消することを始めるべきかもしれません。今あなたは、おそらくモヤモヤした気持ちを抱えながら過ごしていることでしょう。そのままにしておくと、より大きな問題となってしまいそうです。

このタイプの人は、思慮深く色々なことを常に悩んでいるようなところがある人でしょう。悩んではいるものの、解決策は見つからず、ただモヤモヤしているだけの日々を過ごしてしまいがちかもしれません。自分でどうすればいいかわかっていても、踏ん切りがつかないのではないでしょうか。

あなたのモヤモヤした気持ちを解消するには、行動するしかないでしょう。今のままモヤモヤしていても、何も変化がないどころか、状況は悪くなる一方かもしれません。取り返しがつかない状態になって後悔する前に、解消すべく行動に移してしまったほうがよいでしょう。

4.ねじまきに見えた人は「体を動かすこと」

図形がねじまきに見えた人は、この先3ヶ月のうちに体を動かすことを始めるべきかもしれません。日常生活に必要な分だけは動かしているようですが、必要最低限だけで終わってしまっているようです。疲れているからなど、あなたなりの理由がたくさんあるのでしょう。

このタイプの人は、考えることが苦手で、流れのままに生きていたいようなところがある人でしょう。積極的に何かアクションを起こすことが少なく、誰かに言われて渋々動くことが多いかもしれません。体を動かすことも、あなたにとってハードルが高いことの一つでしょう。

ただ、そろそろ体を動かさないと、まずいことになるかもしれないと、あなた自身薄々気がついているかもしれません。実際に運動不足で大変なことになってしまう前に、自分のお尻を叩いて体を動かすようにしていったほうがよいでしょう。少しの心がけで大きく変わっていけそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる