1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“駆け引きが上手な人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“駆け引きが上手な人か”がわかる心理テスト

  • 2022.6.29
  • 85820 views
undefined

駆け引きが上手な人は、人と何かを交渉するときに、うまく自分に都合のよいよう運ぶことができるでしょう。世の中をうまく渡っていくために、あったら便利なスキルの一つかもしれません。あなたは“駆け引きが上手な人”でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.小屋

2.笠をかぶった人

3.テーブルランプ

4.きのこ



1.小屋に見えた人は「駆け引きが下手」

図形が小屋に見えた人は、駆け引きが下手かもしれません。腹の中を探るようなやりとりは、面倒くさく感じてしまうのではないでしょうか。駆け引きになっていると思うと、投げ出してしまいたくなる気持ちが強いかもしれません。

このタイプの人は、単純でわかりやすい性格をしている人でしょう。感情も顔に出てしまいやすく、嘘をつくのもうまくなさそうです。そのため、駆け引きを持ち込まれても、簡単に相手の思う方向に誘導されてしまうため、苦手意識が強いのではないでしょうか。

ただ、あなたの場合、下手に駆け引きに応じるより真っ直ぐに挑んでいったほうが、むしろよいかもしれません。駆け引きせず、自分の気持ちをストレートに伝える直球勝負が、どのような場面においても功を奏しそうです。

2.笠をかぶった人に見えた人は「やや駆け引きが上手」

図形が笠をかぶった人に見えた人は、やや駆け引きが上手かもしれません。自分から駆け引きを持ちかけることは少ないかもしれませんが、駆け引きを迫られれば、それなりに応じることもできる人でしょう。

このタイプの人は、クールで落ち着いた性格をしており、あまり感情に振り回されないところがあるでしょう。感情が顔に出にくいため、駆け引きには向いているかもしれません。むしろ直球勝負で来られるほうが、動揺してしまいやすいのではないでしょうか。

ただし、感情を強くかき乱されてしまうような駆け引きは苦手かもしれません。途中で相手に振り回されてしまうことに、しんどくなってきてしまい、投げ出したくなってきてしまうでしょう。相手の方が上手だと感じたら、早めに白旗をあげないと、かなり振り回されてしまいそうです。

3.テーブルランプに見えた人は「駆け引きが上手」

図形がテーブルランプに見えた人は、駆け引きが上手かもしれません。おそらく自分からどんどん駆け引きを迫るくらい、駆け引きには自信があるのではないでしょうか。引いたり押したりしながら、相手の気持ちをどんどん自分の思う方向に引き寄せていく力に長けていそうです。

このタイプの人は、頭の回転がはやく、また自己コントロール力にも長けたところがあるでしょう。そのため、感情的に動いているように見せかけて、実はとても冷静に判断しているような器用な動きができそうです。しっかりと騙されてしまう人も多いでしょう。

あなたに狙われたら、ほとんどの人は勝てないかもしれません。ただ、駆け引きが上手ゆえ、直球勝負で来られると少し弱いところがあるでしょう。駆け引きに乗ってくれず、どんどんストレートに気持ちをぶつけてくる人に対しては、あなたもお手上げかもしれません。

4.きのこに見えた人は「やや駆け引きが下手」

図形がきのこに見えた人は、やや駆け引きが下手かもしれません。相手から駆け引きを持ちかけられたら、あなたも応じはしますが、大抵相手の思う壺にはまって終わりになってしまうでしょう。駆け引きには向いていないのではないでしょうか。

このタイプの人は、鈍感で空気を読むのが少し苦手なところがあるかもしれません。そのため相手の腹の中を探ること自体があまり得意ではないのではないでしょうか。見当違いだったり、よくわからなかったりして振り回されることが多いでしょう。

またあなたから駆け引きをしようとしたはずなのに、途中で焦れったくなってやめてしまうことも多いかもしれません。駆け引きに必要なスキルをあまり持っていないようなので、交渉ごとは駆け引きにせず直球勝負に出たほうがよさそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる