1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“隠れた魅力”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“隠れた魅力”がわかる心理テスト

  • 2022.6.28
  • 152505 views
undefined

きっと自分の持っている魅力を全て知っている人はいないでしょう。でも自分がどんな魅力を持っているか知っていれば、それを磨くこともできますし、上手にアピールすることもできます。あなたの“隠れた魅力”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.座布団

2.帽子

3.おもち

4.亀の甲羅



1.座布団に見えた人は「愛想がよいところ」

図形が座布団に見えた人は、愛想がよいところが隠れた魅力かもしれません。あまり目立つ人ではないですが、実はいつもニコニコ笑顔で、とてもとっつきやすい雰囲気のある人なのではないでしょうか。その愛想のよさが周りを惹きつけているのかもしれません。

このタイプの人は、穏やかであまり感情の起伏が激しくないところがあるでしょう。いつも安定した心の状態を保ちやすいのではないでしょうか。自分から積極的に人と関わる人ではないのですが、目が合えば笑顔を返してくれるような物静かな愛想のよさを持っていそうです。

自分から積極的に自分をアピールする人ではないので、あなたの魅力に気が付いていない人も多いかもしれません。あなた自身もそれほど気が付いてはいないでしょう。でも見ている人は、ちゃんと見ているはずです。

2.帽子に見えた人は「個性的なところ」

図形が帽子に見えた人は、個性的なところが隠れた魅力かもしれません。あなた自身、あまり周りから浮いてはいけないと思っているため、個性を出さないように意識的に行動しているかもしれません。でも本来持っている個性的なところを出すほうが惹きつけられる人が多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、ユニークで独特な感性の持ち主でしょう。他の人とは着眼点が違っていたり、物の好みが違っていたりするのではないでしょうか。こだわりも強く、こだわりたいところは、とことんこだわろうとする人かもしれません。

そういうところを、あまり見せないように際立たせないようにしているかもしれません。でもあなたの個性的なところは下手に隠してしまうよりも、むしろ積極的に見せていったほうが輝いてくるでしょう。あなた自身が、自分の個性を好きになることが大切なのかもしれません。

3.おもちに見えた人は「発想力が豊かなところ」

図形がおもちに見えた人は、発想力が豊かなところが隠れた魅力かもしれません。あなた自身は、自分の意見なんか、と思っているかもしれません。もし考えたことを自信のなさから言わずに黙っているなら、とても勿体無いことをしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、柔軟な考えの持ち主で、他人には考えつかないような面白い考えを持つことができる人でしょう。ただ、あなた自身、自分の発想力の面白さに気が付いていないかもしれません。こんなこと言ったら笑われるかもしれないと意見を引っ込めることが多いのではないでしょうか。

せっかく優れた発想力を持っているので、隠さず披露していったほうがよいでしょう。受け入れてもらえないかもしれないと不安になるかもしれませんが、意見することで、あなたの発想力の豊かさに気が付く人が増えてくるはずです。

4.亀の甲羅に見えた人は「努力家なところ」

図形が亀の甲羅に見えた人は、努力家なところが隠れた魅力かもしれません。あなた自身は、自分がそれほど努力をしているとは思っていないでしょう。けれども、あなたは他人よりもはるかに努力を惜しまない人ではないでしょうか。

このタイプの人は、忍耐強く、なかなか結果が出ないことでもコツコツ積み上げていくことのできる人でしょう。謙虚な人ですので、そんなことは誰でもできると感じてしまっているかもしれません。でも、あなたのように努力を続けられる人は、それほどいないのが現実でしょう。

あまり努力している姿を見せるのも抵抗があるかもしれませんが、頑張っている時のあなたはとても素敵に見えるはずです。隠すことなく、ちゃんと頑張っていることをアピールしてもよいのではないでしょうか。周りから褒められることで、今よりもさらに努力家になることもできそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる