1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“この先3年のうちに起こる変化”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“この先3年のうちに起こる変化”がわかる心理テスト

  • 2022.6.27
  • 169244 views
undefined

人はずっと変わらないと思っていても、少しずつ変化していくものです。毎日見ている自分では、なかなかその変化に気が付きにくいものですよね。3年もあれば、実際は大きく変化していたりするものではないでしょうか。あなたに“この先3年のうちに起こる変化”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.割り箸

2.洗濯板

3.スプレー

4.乾電池



1.割り箸に見えた人は「住環境の変化」

図形が割り箸に見えた人は、この先3年のうちに住環境の変化が起こるかもしれません。あなたは今の住環境に少し不満を抱いているのではないでしょうか。ここではないという気持ちを心の奥に抱えながら生活しているかもしれません。

このタイプの人は、感受性が豊かで繊細な心の持ち主でしょう。そのため、普段いる環境に心の状態が大きく影響を受けやすいのかもしれません。今のあなたは、どこか窮屈で息苦しさを感じ、もっとのびのび、ゆったりしたいと願っていそうです。

幸い、それほど我慢強い人ではないので、その息苦しさから逃れるために住環境を変化させることになるでしょう。引っ越しやリフォームなどの大きな変化が起こるかもしれませんし、模様替えなどの小さな変化になるかもしれません。どちらにせよ、心地よい空間を求めて動いていきそうです。

2.洗濯板に見えた人は「性格の変化」

図形が洗濯板に見えた人は、この先3年のうちに性格の変化が起こるかもしれません。あなたは今自分の性格に少し疲れを感じているのではないでしょうか。何かにこだわりすぎてしまったり、自分を責めすぎてしまったりすることに、嫌気が差してしまっていそうです。

このタイプの人は、真面目で真摯な姿勢を持った人でしょう。自分に対しても高い理想を持っており、そこに至らない自分を責めてしまいやすいかもしれません。努力を惜しまない人ですので、素晴らしい結果を出す反面、無理をしすぎてしんどくなってしまうことも多いでしょう。

ただ、あなた自身はそういうストイックな自分から解放されたいという気持ちが募ってきていそうです。そのため、もう少し力を緩めて柔らかくなろうとしているのではないでしょうか。3年もするうちに、そのままの自分でも認めることができるようになり、丸く柔らかい雰囲気になりそうです。

3.スプレーに見えた人は「人間関係の変化」

図形がスプレーに見えた人は、この先3年のうちに人間関係の変化が起こるかもしれません。あなたは今人間関係に少しギスギスした感じを持っているのではないでしょうか。なんとなくうまくいっていないと感じ、少しずつ良好な関係から遠ざかっているように思えているかもしれません。

このタイプの人は、感情が表に出やすいストレートな人かもしれません。よい感情のときは問題ないのですが、悪い感情のときは周りに当たり散らしてしまったり、イライラしたまま話をしてしまったりと、よくない態度になってしまいがちでしょう。

ただ、あなた自身その状態を好ましくないとは理解しているかもしれません。今はよい関係に戻せるか、もっと悪い関係になっていくかの過渡期なのではないでしょうか。ここからの行動によって、この先3年のうちの変化の方向性が大きく変化していきそうです。

4.乾電池に見えた人は「仕事の変化」

図形が乾電池に見えた人は、この先3年のうちに仕事の変化が起こるかもしれません。あなたは今仕事に対して、このままでよいのかという疑問を感じているのではないでしょうか。ずっとこの仕事を続けていく人生というのに、少し違和感を感じ始めていそうです。

このタイプの人は、エネルギッシュで仕事熱心なところがある人かもしれません。ワーカーホリックになりやすく、生活が仕事を中心に回ってしまいやすいでしょう。その大切な仕事に対して、このままでよいのかという懸念が湧いてきているのかもしれません。

思い切って仕事を変える方向に気持ちが動くかもしれませんし、仕事は変えずに自分の姿勢を変えることになるかもしれません。またあなたの思惑とは関係なく、周りの流れによって仕事が変化していくこともあるでしょう。あなたにとって一番よい選択ができるよう見極めることが大切そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる