1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“他人に心を開く人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“他人に心を開く人か”がわかる心理テスト

  • 2022.6.27
  • 95744 views
undefined

あなたは他人に自分の心をしっかりと開いていますか?もし周りの人が、あなたにあまり心を開いてくれていないと感じるなら、それはあなたが開いていないせいかもしれません。あなたは他人に心を開く人なのか、探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ターバン

2.トンネル

3.キャラクターのズボン

4.ブーメラン



1.ターバンに見えた人は「他人に心を開く人」

図形がターバンに見えた人は、他人に心を開く人かもしれません。出会ってから日が浅い人相手でも、それなりに心を開いていることが多そうです。警戒心が弱いこともあって、騙されてしまうようなこともあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、他人に対しての垣根が低く、誰とでもすぐに仲良くなれるスキルを持った人でしょう。自分からどんどん心を開いて近づいていくため、相手もあなたには心を開きやすいかもしれません。悩んでいることや困っていること、自分のダメなところを素直に他人に話せる人でしょう。

他人に心を開きやすいが故に、騙されて傷つけられてしまうこともあるかもしれません。でも、素直で純粋な気持ちで、他人に心を開くのは、あなたの最大の魅力なのかもしれません。自分に心を開いているあなたを前にして、悪さを踏みとどまる人もいるのではないでしょうか。

2.トンネルに見えた人は「あまり他人に心を開かない人」

図形がトンネルに見えた人は、あまり他人に心を開かない人かもしれません。長い時間をかけて親しくなった相手に対しては心を開くこともありますが、おおむね他人に心を開くような迂闊なことはしない人でしょう。

このタイプの人は、警戒心が強く、とても慎重な人でしょう。相手を信用するまでにたくさんの情報を集め、観察し、信用に足る人物であるかどうかを精査するのではないでしょうか。そのため、考えなしに誰にでも心を開くようなことはしなさそうです。

あなたは心を開いていないことを隠そうとはしないため、相手もなかなかあなたには心を開きづらいかもしれません。警戒されている、仲間に入れてくれないと感じて寂しくなることもあるかもしれませんが、まずはあなたが心を開かないと前には進んでいかないでしょう。

3.キャラクターのズボンに見えた人は「他人に心を開かない人」

図形がキャラクターのズボンに見えた人は、他人に心を開かない人かもしれません。おそらく長い期間付き合いがある人に対しても、しっかりと心を開いているとは言えないのではないでしょうか。誰も立ち入ることができない部分を持っている人かもしれません。

このタイプの人は、一見明るくフレンドリーで誰にでも心をすぐ開いているように見える人でしょう。鈍感な人は、きっとあなたが心を開いてくれていると勘違いしているはずです。敏感な人は、あなたとの間に壁があることに気がついていることでしょう。

あなたの場合、心を開いているふりをするのがうまいのかもしれません。でも実際は心の扉が二重になっていそうです。あなたの本心や本当の弱みなど、誰も知ることができない部分を、あなたは隠し持っているのではないでしょうか。

4.ブーメランに見えた人は「やや他人に心を開く人」

図形がブーメランに見えた人は、やや他人に心を開く人かもしれません。あなたの場合、心を開くつもりはなかったのに、うっかり開いてしまっていることが多いのではないでしょうか。気がついたら弱音を吐いていたり、本音を漏らしてしまっていたりしそうです。

このタイプの人は、ミステリアスで強い心の持ち主に憧れの気持ちを持っていそうです。ただ、あなたはそういうタイプではなく、どちらかというと素直で甘えん坊な人でしょう。そのため、警戒心を持って心を閉ざそうとしていても、相手の声かけに、つい心を開いてしまいやすいかもしれません。

一度開いてしまったら、もう面倒なので開きっぱなしにする人でもあるでしょう。そのため、積極的に心を開いて近づいてくる人や、心を開かせようと働きかけてくる人には弱いかもしれません。嫌だと思いつつも、結果的に心を開いてよかったと思うことも多そうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる