1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“恋したときの行動”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“恋したときの行動”がわかる心理テスト

  • 2022.6.23
  • 114291 views
undefined

誰にも何も言っていないはずなのに、なぜか好意を抱いていることが周りにバレている経験をしたことがありませんか?あなたの行動に恋をしていることが滲み出てしまっているのかもしれません。あなたは恋をするとどうなってしまっているのでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鼻ピアス

2.指輪

3.おしゃぶり

4.巾着袋



1.鼻ピアスに見えた人は「積極的にアプローチする」

図形が鼻ピアスに見えた人は、恋をすると積極的にアプローチするかもしれません。特に気持ちを隠すことはせず、周りにも相手にもわかるよう、はっきりとアプローチしていく人でしょう。ただ、あまりにも積極的すぎて、軽い気持ちで言っているのではないかと疑われることがあるかもしれません。

このタイプの人は、明るく誰に対してもフレンドリーなところを持った人でしょう。誰とでも分け隔てなく付き合えるので、友達も多いのではないでしょうか。恋をしたときにも、最初からぐいぐい近付き、気持ちもはっきりと伝えて自分をアピールしていきそうです。

気持ちの切り替えも早いため、もし失恋に終わったとしても、すぐ次の恋をするような人でしょう。そのせいもあって、遊び人に見られてしまったり、本気ではないと決めつけられたりすることもありそうです。でもその積極的なアプローチに心を奪われる人も多いのではないでしょうか。

2.指輪に見えた人は「ファッションが変わる」

図形が指輪に見えた人は、恋をするとファッションが変わるかもしれません。特に相手に対してのアプローチなどはないのですが、ファッションが少しずつ相手好みの感じに変化していきやすいのではないでしょうか。

このタイプの人は、従順で染まりやすいところを持った人でしょう。好きになったら、相手の趣味に合わせていくので、興味がなかったことでもどんどん自分の中に取り入れていけそうです。そのため、ファッションも変わりますが、趣味も変わったりするでしょう。

相手と並んだときに、しっくりくるようなファッションを選ぶようになるため、印象が急にガラリと変わることがあるかもしれません。おそらくあなたの周りの人は、あなたのファッションが変わることで、恋をしたことに気がついているのではないでしょうか。

3.おしゃぶりに見えた人は「相手にちょっかいを出す」

図形がおしゃぶりに見えた人は、恋をすると相手にちょっかいを出すかもしれません。ちょっとした悪戯をしてみたり、意地悪を言ってみたりと、まるで小学生男子のようなアプローチの仕方をとってしまいがちなのではないでしょうか。

このタイプの人は、子どもっぽく素直で無邪気な性格をしている人でしょう。好奇心も旺盛で、好きになったら、とことん相手のことを知りたくなりますし、少しでも興味をひきたくなってしまうかもしれません。そのため、ちょっかいを出して自分のほうを向かせようとするのでしょう。

みんなで喋っていても、あなたは恋している相手のほうに体を向けて、隙あらば関わりを持とうとするため、周りにも相手にも気持ちはバレバレになってしまいやすいでしょう。その分、相手の態度を見れば、相思相愛なのか失恋決定なのかがわかりやすいかもしれません。

4.巾着袋に見えた人は「ひっそりと想い続ける」

図形が巾着袋に見えた人は、恋をするとひっそりと想い続けるかもしれません。誰に気づかれることもなく、ただ自分の中だけで想いを温めるような恋の仕方をしがちでしょう。何もしないまま終わりになってしまうことも多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、奥手で慎重な性格をしている人でしょう。失恋すると立ち直るまでに相当な時間を要するのではないでしょうか。だから、安易に気持ちがバレるような態度を取ることや、無謀なアプローチはしないのかもしれません。

相手も好意を寄せられていることに気がつかない程度の軽く曖昧なアプローチはすることがありますが、それでも相当に勇気を出してやっていたりするでしょう。周りにあなたの気持ちがバレるリスクは大変少ないものの、恋の発展はなかなか見込めないかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる