1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“この先3年のうちに訪れる変化”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“この先3年のうちに訪れる変化”がわかる心理テスト

  • 2022.6.17
  • 159609 views
undefined

人は時を重ねても変わらない部分も持っていますが、同時に変わっていく部分も持っているでしょう。あなたも歳とともに変化している部分を感じているかもしれません。この先3年のうちに、あなたのどういうところが変化していくのでしょうか。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鉛筆の先

2.ハケ

3.トンカチ

4.花瓶



1.鉛筆の先に見えた人は「落ち着いた性格になる」

図形が鉛筆の先に見えた人は、この先3年のうちに今よりも落ち着いた性格になるかもしれません。小さなことには動じなくなり、どっしりと落ち着いて物事を捉えられるようになるのではないでしょうか。精神的な成長が見込める3年となりそうです。

このタイプの人は、気が小さく、ちょっとしたことで動揺してしまうようなところがあるでしょう。そのため、些細なことで右往左往してしまいやすいかもしれません。ただ、この先3年のうちに、あなたは大きな問題をたくさん乗り越えていくことになるでしょう。

おそらく最初のうちは今まで通り動揺し、うまく対処できない気持ちになってしまうでしょう。ただ、それでもなんとかしなければならない状況にまで追い込まれてしまうかもしれません。追い込まれることで、腹をくくる結果になりそうです。その経験の積み重ねで変化していくのかもしれません。

2.ハケに見えた人は「おおらかになる」

図形がハケに見えた人は、この先3年のうちに今よりもおおらかになるかもしれません。細かいことを気にする必要がなくなり、ある程度のことは目を瞑れるようになるのではないでしょうか。今よりもゆったりとした気持ちで過ごせるようになりそうです。

このタイプの人は、細かいことが気になりやすく、自分をすぐに追い詰めてしまうようなところがあるでしょう。思い通りになっていないとイライラしてしまったり、周りに当たってしまったりすることがありそうです。ただ、この先3年のうちに許容範囲が大幅に広がることになるでしょう。

おそらく細かいことを気にしていると、あなた自身が疲れてしまうのではないでしょうか。諦めることを覚え、「まあいいか」が口癖になってくるかもしれません。今ほど自分の首を絞めることなく、おおらかに構えることができるようになりそうです。

3.トンカチに見えた人は「性格が丸くなる」

図形がトンカチに見えた人は、この先3年のうちに今よりも性格が丸くなるかもしれません。周りに対しての当たりも柔らかくなり、言い方も相手を気遣った言葉をうまくチョイスできるようになるのではないでしょうか。今よりも角がとれたような人になりそうです。

このタイプの人は、自分にも他人にも厳しく、ストイックなところがあるでしょう。そのため、つい口うるさく周りに言ってしまったり、辛辣な言葉を投げかけてしまったりするのかもしれません。ただ、この先3年のうちに、他人に対してはもう少し甘くすることができるようになるでしょう。

おそらく自分に対するのと同じように相手に厳しくすることで、相手が逃げ出してしまうような経験を何度かすることになるのかもしれません。また色々なタイプの人がいるということが、あなたの中で腑に落ちるときが来そうです。それによって性格が丸くなるという変化が起こるのでしょう。

4.花瓶に見えた人は「物静かになる」

図形が花瓶に見えた人は、この先3年のうちに今よりも物静かになるかもしれません。周りに対して無理に合わせようとはせず、必要以上に喋らない物静かな人になるのではないでしょうか。元々の無理をしていないナチュラルなあなたの姿になりそうです。

このタイプの人は、繊細で優しく、周りにとても気を遣う人でしょう。そのため、本来は物静かで目立つことは苦手な人なのですが、無理して周りのテンションに合わせて賑やかに振る舞おうとしているのかもしれません。家に帰ってから精神的な疲れを一気に感じることも多いでしょう。

おそらくこの先3年のうちに、あなたはそんなに頑張らなくてもよいと感じるようになるのではないでしょうか。ありのままの自分でいても大丈夫だと思えるようになるのでしょう。だから、周りのために無理して明るく振る舞うことは辞めて、自分らしく過ごせるようになるのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる