1. トップ
  2. 「さすがセブンさんのおすすめ」“贅沢すぎる親子丼”がとにかく旨い。ワンコイン以下は破格です!

「さすがセブンさんのおすすめ」“贅沢すぎる親子丼”がとにかく旨い。ワンコイン以下は破格です!

  • 2022.6.27
  • 16649 views

親子丼といえば、コンビニフードの人気定番の1つ。どこのコンビニでも似たような味かと思いきや、実は素材にこだわっている商品も多いんです!

2022年6月14日にセブンイレブンから新しく発売された「菜彩鶏肉の特製親子丼」は使用する鶏にこだわった商品。気になる味を早速確かめたいと思います。

銘柄鶏の菜彩鶏を使用

undefined

こちらが「菜彩鶏肉の特製親子丼」で、価格は496.80円(税込)。岩手県が生んだ銘柄鶏の菜彩鶏(さいさいどり)を使用した親子丼です。パッケージには、おすすめシールが貼ってあります!

販売地域は関東、山梨県、長野県です。

undefined

しかも、もも肉、むね肉の両方を食べられるという贅沢な仕様です。

undefined

ふたには七味が入った小袋が付いています。お好みでかけてみてはいかがでしょうか?

undefined

カロリーは1食当たり556kcalです。

黄金色の具材が美味しそう!

undefined

具材がお皿、ご飯が器に入っている2段構造のため、ご飯の食感もしっかり楽しめますね。そして、きれいな黄金色の出汁と、見るからにふわふわした玉子が美味しそう…!

undefined

お皿の端に「そそぎぐち」のマークが。具材を器に移すときの目印になりますね。

undefined

量ってみたところ443gでしたが、容器の重さは42gなので、実際の重さは401g。持つとずっしり感があり、お腹をしっかり満たしてくれそうです。

必ず温めてから食べましょう

undefined

こちらの商品は温め専用ですので、必ず電子レンジで加熱をしましょう。加熱目安は500Wで3分30秒です。

undefined

温めた後は具材をご飯に移していきましょう。やけどや汁はねに気を付けつつ、具材を器にスライドさせます。

undefined

移し終わったら食べる準備は完了です!それではお待ちかねの実食です。

ジューシーな鶏肉の旨みに舌鼓

undefined

まずは鶏肉からいただきます。一口サイズにカットされていて、噛むほどに鶏肉の旨みがあふれ出る…!出汁を吸ってジューシーで、柔らかさも堪能できます。臭みはまったく気にならず、食べやすさの点でも好印象です。

undefined

ふんわりとした食感の玉子は出汁がきいていて美味しい!甘すぎないので、ご飯との相性もよし。出汁はご飯によく染み渡る量で、ご飯の食感も最後までしっかりと楽しめます。

ボリュームはありますが、美味しさに箸が止まらず、あっさりと完食してしまいました!

さすがセブンさんのおすすめ!

undefined

鶏の旨みを堪能できる親子丼でした。出汁もしっかりきいていて、本格的な味わいを楽しめます。このクオリティでワンコイン以下は破格すぎます…!

気になった方は、ぜひ一度「菜彩鶏肉の特製親子丼」をお試しあれ!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。