1. トップ
  2. 「いくらなんでも旨すぎる!」【大戸屋】の“おかずたっぷり弁当”に思わず感動。納得のハイクオリティです!

「いくらなんでも旨すぎる!」【大戸屋】の“おかずたっぷり弁当”に思わず感動。納得のハイクオリティです!

  • 2022.6.20
  • 17367 views

全国各地に店舗を展開している外食チェーン・大戸屋。仕込みから調理までを店内で行っているため、でき立てのおいしさを楽しめるのが魅力ですよね。

今回は、そんな大戸屋のテイクアウトメニューから、「豚ロースの味噌漬け炭火焼き弁当」をご紹介。お弁当も店内飲食時と同様、注文を受けてから作られています。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

芳醇な味噌香る「豚ロースの味噌漬け炭火焼き弁当」

undefined

大戸屋で販売されている「豚ロースの味噌漬け炭火焼き弁当」。価格は税込920円(テイクアウト価格)。おがずにごはんが付いた定食スタイルですが、おかず単品のテイクアウトも可能です。

undefined

大戸屋の公式サイトによると、「特製の味噌だれで漬けた豚肉を、炭火でじっくり焼き上げました」とのこと。フタを開けた瞬間に、味噌のよい香りが漂いました…!

ジューシーな豚肉×コクのある味噌だれ

undefined

豚肉をひと切れ食べてみると、しっとりとしていて噛み切りやすい食感。噛めば噛むほど、豚肉の旨みとしみ込んだ味噌だれの風味が口の中いっぱいに広がりました。甘みとコクのある味噌だれは、ごはんが欲しくなる味わいです。

undefined

別添えの大根おろしとねぎを豚肉に乗せると、さっぱりとした味わいに…!大根おろしは辛みと甘みのバランスが絶妙で、味噌だれとも見事にマッチ。そのまま食べれば豚肉の旨みを楽しめ、味変すればさっぱり感を堪能できる、異なる味わいを楽しめる一品です!

undefined

付け合わせは、紅白なます、ひじき煮、れんこんとゴボウのきんぴら。どれも薄めの味付けであっさりしているので、箸休めにぴったりですよ。

納得のハイクオリティ…!

undefined

大戸屋で販売されている「豚ロースの味噌漬け炭火焼き弁当」。豚肉にしみ込んだ味噌だれの風味を堪能できる、クオリティの高い一品でした。

大戸屋の味わいを、ぜひご自宅でも楽しんでみてくださいね!