1. トップ
  2. 「もはやスイーツです…!」【ローソン】“クリームたっぷり菓子パン”は甘党必見の逸品でした…!

「もはやスイーツです…!」【ローソン】“クリームたっぷり菓子パン”は甘党必見の逸品でした…!

  • 2022.7.20
  • 12933 views

コンビニのパンコーナーには、カレーパンやメロンパンをはじめとする定番のものから、各コンビニのオリジナル商品まで、豊富な種類が並んでいますよね。アップルパイやフレンチトースト、ドーナツなど、スイーツに近い商品が並んでいることもしばしばあります。

その中から今回ご紹介するのは、ローソンの「ふっくらもっちブール ホイップ」です。ホイップクリームがたっぷり入っているそうですよ。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

どんなパン?「ふっくらもっちブール ホイップ」

undefined

ローソンで販売されている「ふっくらもっちブール ホイップ」(税込135円)。6月14日(火)に発売されました。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

undefined

独特のネーミングで、“ふっくらもっちブール”と言われてもどんな商品か想像がつかないですよね。ちなみに、“ブール”は、フランスの丸型に焼き上げたパンのことを指します。

まるでスイーツ!?もちふわパン×濃厚なミルクを感じるホイップクリーム

undefined

丸型のパンの上に、粉砂糖がまぶされています。公式サイトによると、「もっちもちだけどふわっとした食感。ミルク感あるホイップクリームをたっぷり入れました」とのこと。どんな食感なのか、ますます気になりますね!

undefined

手で割ろうとすると、生地の弾力に驚きました…!ひと口食べてみると、想像以上にもっちもち。空気がたっぷり含まれているので、口に入れた時はふわふわですが、噛んでいくうちに弾力が増していきます。

生地自体に甘みがあり、粉砂糖もかかっているので、まるでドーナツのような味わいです。

undefined

中のホイップクリームは、ミルクのコクをしっかり感じられる濃厚な味わい。まるでシュークリームを食べているかのような気分になりました…!

口の中でしゅわしゅわと溶けていく軽い口当たりで、たっぷり入っていてもしつこくありません。押し返すような弾力のある生地とベストマッチです!

甘党さんのおやつや朝ごはんに!

undefined

ローソンで販売されている、「ふっくらもっちブール ホイップ」。パンなのに、まるでスイーツのような満足感を得られる一品に仕上がっていました。

おやつや朝ごはんにもぴったりです!ぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。