1. トップ
  2. 「ダメだ、箸が止まらない…!」【セブン】のボリューム満点の“から揚げ弁当”が旨い。おすすめ印も納得!

「ダメだ、箸が止まらない…!」【セブン】のボリューム満点の“から揚げ弁当”が旨い。おすすめ印も納得!

  • 2022.6.14
  • 30446 views

お弁当と言えば、ハンバーグ、野菜炒め、白身フライなどさまざまなメニューがありますが、外せないのが唐揚げですよね!子どもから大人まで大人気のおかずです。

そこで今回は、セブンイレブンから発売されている「若鶏の唐揚げ弁当(にんにく醤油仕立て)」をご紹介します。何を食べようか、悩んだ時にいかがでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

おすすめシールがついた「若鶏の唐揚げ弁当(にんにく醤油仕立て)」

undefined

セブンイレブンで販売されている「若鶏の唐揚げ弁当(にんにく醤油仕立て)」(税込626.40円)。5月31日(火)に発売された商品です。フタには、“おすすめシール”が貼ってありましたよ!

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

undefined

セブンイレブンの公式サイトによると、「鶏肉をじっくりと漬込んだジューシーで柔らかな唐揚げとたっぷりごはんのお弁当です」とのこと。おかずはほぼ唐揚げのみという、シンプルな内容です。

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了です。それでは、早速いただいてみましょう!

鶏肉に凝縮された旨みとにんにくの風味

undefined

美味しそうな唐揚げが、4個入っていました。赤しそがふりかけられたごはんがぎっしりと詰められています。内容はシンプルですが、食べ応えは期待できそうです…!

undefined

唐揚げを一口食べてみると、肉の旨みとともに、にんにくの風味が口の中でじゅわっと広がりました…!食べるまでにんにくの香りを感じなかったので、薄めの味わいなのかと予想していましたが、まったくそんなことはありません。鶏肉ににんにく醤油がしっかりしみ込み、パンチのある味わいに。

undefined

付け合わせには高菜漬が入っています。ピリッと辛みのある味わいで、ごはんとの相性が抜群。辛さの中に漬物特有の爽やかさがあり、よいアクセントになっています。唐揚げの下にはペペロンチーノが隠れていて、箸休めにちょうど良さそうです。

箸が止まらないほど旨い!ボリューム満点のお弁当でした

undefined

セブンイレブンで販売されている「若鶏の唐揚げ弁当(にんにく醤油仕立て)」。シンプルな見た目とは裏腹に、インパクトのある味わいを楽しめる満足感のある一品に仕上がっていました。これにはおすすめシールも納得です!

セブンイレブンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。