1. トップ
  2. 「暑い今こそ食べたい!」【ファミマ】の“189円スイーツ”がお見事!ハイクオリティな逸品でした

「暑い今こそ食べたい!」【ファミマ】の“189円スイーツ”がお見事!ハイクオリティな逸品でした

  • 2022.7.4
  • 7480 views

手ごろな価格で本格スイーツを楽しめる、コンビニのスイーツコーナー。どの商品もクオリティが高く、まるで専門店のような味わいのものも多くありますよね!

その中から今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「パイサンド(ショコラオランジュ)」。どうやら、チョコレートとオレンジが組み合わされているようです。早速実食してみましょう!

爽やかな組み合わせ「パイサンド(ショコラオランジュ)」

undefined

ファミリーマートで販売されている「パイサンド(ショコラオランジュ)」。価格は189円(税込)です。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

ファミリーマート公式サイトによると、「サクッと食感のパイ生地でオレンジピールを入れたショコラクリームをサンドしました」とのこと。暑い夏にぴったりの爽やかな組み合わせですが、どんな味わいに仕上がっているのでしょうか?

オレンジピールがきいた、軽めのショコラクリーム

undefined

お皿に出してみると、細長い棒状のパイサンドが現れました…!2枚のパイ生地の間には、オレンジピール入りのショコラクリームがサンドされています。こんがりきつね色の焼き色がついていて、おいしそうですね!

undefined

一口食べてみると、パイ生地のサクッとした食感が楽しめます。中のショコラクリームは、想像以上にふわっと軽い食感。口の中に入れた瞬間に消えるかのようで、甘いショコラの中に、オレンジピールの酸味や苦みを感じます。

undefined

なめらかなショコラクリームの中に入った、刻んだオレンジピールの食感がアクセントになっています。もちろん、バターの風味が香るパイ生地との相性も文句なし。とてもクオリティの高いスイーツでした…!

暑い季節に食べたくなる!

undefined

ファミリーマートで販売されている「パイサンド(ショコラオランジュ)」。爽やかな風味が絶妙で、夏にこそ食べたいスイーツとなっていました。

ファミリーマートに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。