1. トップ
  2. 「考えた人、天才です…!」【ダイソー】で見つけた“歯みがきコップ” 使ってわかった、衝撃の便利さ…!

「考えた人、天才です…!」【ダイソー】で見つけた“歯みがきコップ” 使ってわかった、衝撃の便利さ…!

  • 2022.7.5
  • 43166 views

洗面所って、歯ブラシ立てや口をゆすぐためのコップなど、意外と置くものが多いですよね。スペースが狭くてごちゃっとしてしまう…なんてお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ダイソーで見つけた“歯磨きコップ”が、そんなお悩みを解決してくれます! 実際に買って使ってわかったその便利さを、詳しくご紹介していきましょう!

1つ2役の便利アイテム!

undefined

こちらが、ダイソーの「歯ブラシを立てられる水切れコップ」(税込110円)。カラーバリエーションはグレークリアの2色で、今回はグレーを購入しました。

詳細をチェック

undefined

実寸サイズは直径約9cm×高さ約7.2cm、容量は180mlです。耐熱温度は70℃なので、熱湯は入れられません。また電子レンジや食洗器の使用もできませんのでご注意ください。

undefined

コップは底上げされたデザインになっており、脚の部分に2つの穴があいています。この穴がポイントです!

歯ブラシ立てに大変身!

undefined

持ち手が下にくるようにコップを置くと、2つの穴が歯ブラシ立てになるんです。歯ブラシを立てても、グラついたり倒れたりすることはありません。

見た目もスタイリッシュで、歯ブラシをすっきり収納できました。

歯ブラシ立てになるだけじゃない!

undefined

こちらの商品の優れた点は、歯ブラシ立てになることだけじゃありません。コップの壁面が斜めに設計されているので、横向きに倒して置くことで、自然と水切れができるようになっているんです。

これなら、通常のコップのように、底に水が溜まりっぱなしになってヌメりの原因になることもありません。口をゆすぐためのものだから、清潔さが保てる工夫はうれしいですよね。

考えた人、天才です…!

undefined

洗面所をもっとすっきりさせたい、洗面所に置くコップの衛生面が気になる…。ダイソーの「歯ブラシを立てられる水切れコップ」はそんな悩みを解決してくれる、超便利アイテムでした!考えた人、天才すぎます…!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(店舗によっては取り扱いがない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)