1. トップ
  2. 「もう、絶対に手放せない…!」【ダイソー】の“440円水切りかご”が名品。使い勝手バツグンなんです!

「もう、絶対に手放せない…!」【ダイソー】の“440円水切りかご”が名品。使い勝手バツグンなんです!

  • 2022.8.15
  • 25404 views

食器を洗った後の一時保管場所として、水切りかごがあると便利ですよね。ですが、大きなサイズのものになると、キッチンの作業場所を占領してしまうことも…。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」で発見した“とある水切りかご”なら、そんなお悩みもサクッと解決! ワンアクションでコンパクトになっちゃうんです。

コンパクトにたためる水切りかご

undefined

それが、こちらの「折りたためる水切りかご」(税込440円)。

サイズは縦約36cm×横約30.9cmとなかなか存在感のある大きさです。

undefined

タグには、たたんでコンパクトに収納可能と書かれています。一体どのような商品なのか詳しく見ていきましょう。

undefined

袋から出すとこのような感じ。底面にたくさんの突起と穴が開いています。

薄さにびっくり!

undefined

横から見てみるとその薄さに驚きます。わずか5.4cmほどの厚さしかありません。

これなら使用しないときは、引き出しの中などにしまっておくこともできるので、キッチンの作業場所を占領される心配もありませんね。

undefined

底面をぐっと押すと12.4cmほどに広がります強い力はいらず、ワンアクションで広げられるので、多くの人が手軽に使用できそうです。

undefined

かごには取り外し可能な箸立てと、ズレを防いでくれる仕切りも付いているので、箸やスプーンなども立てて水切りができ、衛生的ですよ。

早速使用してみましょう

undefined

キッチンに置いてみました。かなり大きいので、食器がたくさん入りそうな予感!

undefined

洗った食器を入れてみると、大きなカレー皿も余裕で収まりました。

まだまだ入りそうなので、毎食たくさんの食器を使う5人家族の我が家は大助かりです。

undefined

底面に付いている突起のおかげで、食器がずれることもありません。しっかり立てて置けるので、水切りも早くなりますよ。

たくさん開いている穴のおかげで、底面に水がたまることもありません。

使い勝手バツグン!もう手放せません

undefined

ダイソーの300円ショップTHREEPPY(スリーピー)の「折りたためる水切りかご」は、1度にたくさんの食器の水切りができるうえに、コンパクトに収納可能な優れものでした。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)