1. トップ
  2. 「もっと早く食べたかったよ…」【ファミマ】の“ワンコインご飯”に大満足。ボリュームも質も文句なし!

「もっと早く食べたかったよ…」【ファミマ】の“ワンコインご飯”に大満足。ボリュームも質も文句なし!

  • 2022.7.2
  • 22092 views

お弁当やパンなどコンビニにはありとあらゆる食べものが揃っていて便利ですが、どれを選んだらいいか迷ってしまいがちですよね。

今回はそんなコンビニ商品の中から、“魚介の旨みがたっぷりきいたドリア”をピックアップ。とろりとろけるチーズとご飯の相性がバッチリ! 満足度の高い一品をご紹介します。

魚介の旨みたっぷりのドリア

undefined

こちらが、ファミリーマートの「シーフードドリア」(税込498円)。

ドリアの上には何種類かの魚介がのっていて、見た目からして美味しそうです…!

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

こだわりは「3種類の魚介」と「ソース」

undefined

えび、いか、あさりの3種類のシーフードが入っています。オマールソース、魚介風ベースソースなど味付けもこだわっている様子。

undefined

フタを開けるとこんな感じ。表面に具材がトッピングされています。

内容量は270g。カロリーは1食当たり398kcalです。

電子レンジで温めるだけで完成!

undefined

賞味期限は購入日から約3日でした。レンジ加熱の目安時間に沿って、500Wで3分温めてみます。

undefined

温めるとチーズがとろりととけ、表面にツヤが出ていい感じ! チーズの香りが一気に広がって食欲をかき立てられます。

いざ実食!

undefined

一口食べてみると、なめらかなチーズとプリップリなえびが見事にマッチ! いかやあさりもそれぞれの旨みが際立っていました。

undefined

チーズの味わいはもちろん、ホワイトソースに加えてオマールソースや魚介風ベースソースなどが入っているためか、とっても濃厚

それぞれの味わいがしっかり出ていて、ご飯にもしっかり味が絡んでたまらなく美味しかったです。

もっと早く食べたかった…!

undefined

電子レンジでささっと温めたら完成するファミリーマートの「シーフードドリア」は、ランチとしてはもちろん、ディナーにもぴったり!クオリティも高く、ボリュームもあるので文句なしの逸品でした!

魚介好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)