1. トップ
  2. グルメ
  3. 【須賀川市】パティシエさんが作る美し過ぎる絶品ケーキ『キャメリーナ』

【須賀川市】パティシエさんが作る美し過ぎる絶品ケーキ『キャメリーナ』

  • 2022.5.22
  • 9831 views

皆さま、こんにちは♪地域特派員のれもんクッキーです。

マイランニングコース沿いにある結婚式場「グランシア須賀川」は、須賀川市の憩いの場「翠ヶ丘公園」に隣接しています。 ランニング中、翠ヶ丘公園でウェディングフォトの撮影現場に偶然遭遇しますと幸せな気持ちになります。 そんな私もランニング歴約9年目に突入しました~。 美味しいものをより美味しくいただくため、日々のマラソンはライフワークとなっております。

さてさて、今回は「グランシア須賀川」の中にある大人気のケーキショップ『キャメリーナ』をご紹介します♪

出典:リビングふくしまWeb
週末限定 こだわりの素材でつくられたキュートなスイーツたち

一度食べたら虜になってしまうリピート率90%以上を誇るケーキはパティシエさんのこだわりと優しさが詰まった逸品。 『カラダに嬉しい』をコンセプトに、純生クリームやオリゴ糖、ミネラルが豊富な甜菜糖やきび糖を使用されています。 季節のいちごは、厳選された地元の横田農園の「甘園房」を使用するなど美味しさも鮮度も抜群です。

男性にも大人気で、私が購入する前に男性のお客様がいらしてたくさん購入されたそうです♪ 女性への差し入れやサプライズにも喜ばれ株が上がること間違いなし。

しかし、美味しいケーキを購入できるのは、土日限定のみ! 11時からの販売ですがあっという間に完売してしまう大人気のケーキなのです!!! 今回は前もって予約をしていたのでお目当てのケーキを購入できました♪

出典:リビングふくしまWeb

女性パティシエさんならではの、繊細な優しさと可愛さが詰まった飾っておきたくなるようなケーキです。

出典:リビングふくしまWeb
スポイト入りのベリーソースでアレンジ 贅沢イチゴのミルフィーユ

季節限定で現時点では販売終了してしまいましたが、「CJ Monmo」とのコラボケーキで、 サクサクのパイ生地に、きび砂糖を用いたカスタードクリーム、純正生クリームを重ねた絶品ミルフィーユ。 一口食べたらその美味しさにもう虜です。

出典:リビングふくしまWeb

「飾りかな?」と思ったのは、実はベリーソース入りのスポイトで、ミルフィーユにかけて楽しむことができます♪ 最後までサクサクのパイ生地が楽しめる喜びとベリーの程よい甘酸っぱさがアクセントになって感動的な美味しさでした。

出典:リビングふくしまWeb
横田農園「甘園房」を使用したいちごの断面が美しいショートケーキ

大人気のショートケーキはやはり技あり『キャメリーナ』仕様♪ カップ入りで倒れず、スマートにいただけて、バランスよく食べ進めていけます。 優しい甘さの純正生クリームとジューシーないちご、そしてふんわりスポンジがたまりません。 アクセントのフリーズドライいちごも素敵。

出典:リビングふくしまWeb
美味しさと美しさの三重奏 ホワイトチョコとベリーのムース

最後のケーキはアート作品を連想させるような美しき三重層♪ 口どけ滑らかな2種類のムースを甘酸っぱいベリーソースが優しく包んで、美味しさのハーモニーを奏でます。 可愛らしいパール型のトッピングはサクッとした食感が楽しめ、ホワイトチョコ、いちごにブルーベリーがあしらわれ、目でも味でも存分に堪能できました♪

出典:リビングふくしまWeb

食べたら忘れられない美味しさの『キャメリーナ』では、オンリーワンのアニバーサリーケーキのオーダーも可能。 お誕生日や結婚記念日、その他のお祝いにうっとりするような素敵なケーキを贈ってみませんか。

更に毎月、大人気アフタヌーンティーが開催され、6月は『マンゴーやメロンなど初夏のフルーツが楽しめる』メニューとなっております。

【ご予約受付スタート】5月22日(日)11時~ 公式LINEまたはお電話にて

贈って喜ばれ自分も幸せになれる『キャメリーナ』のケーキで優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(※今回撮影のケーキは季節商品のため販売終了等入れ替えがございます。詳しくはホームページやインスタグラムをご覧ください)

■キャメリーナ(グランシア須賀川) 住所 〒962-0843 福島県須賀川市池上町74 電話番号 0248-75-1166 販売日 土日限定 営業時間 11:00~19:00 なくなり次第終了 ホームページ https://www.grancia.jp/camerina/ インスタグラム https://www.instagram.com/camerina.anniversary/

元記事で読む
の記事をもっとみる