1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!!義父が病室に遠慮なく入ってきて…義母は産後の嫁に気遣いゼロ…<実録!義実家エピソード>

非常識!!義父が病室に遠慮なく入ってきて…義母は産後の嫁に気遣いゼロ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.22
  • 4504 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

孫のことは気にもかけない義父

義実家同居で、まだ子どもが0歳の頃、義両親と旦那と私と息子で夕食を食べていた時の事です。 義父が突然「〇〇さん(私)が居ないとき、もし孫がどっかに勝手に走って行ったり誰かに連れ去られても俺のせいじゃないぞ。〇〇の教育のせい。怪我して帰っても俺のせいにすんなよ」と言われ、サーっと血の気が引きました。 同居ですが、息子を片時も離さずに過ごし、メンタルはズタボロでした。 (36歳/パート)

非常識すぎる義両親

4人目の出産時の出来事です。 陣痛が来て出産用のベットに移動し、陣痛の感覚も10分間隔で痛くてたまらない時、何故か義父が部屋に入ってきました。 何人目であろうが、非常識すぎて、ドン引きしてしまいました…。 義母は義母で「息子がしんどいって言ってたからこれ渡しとくわ」と夫のための栄養ドリンクを出産直後の私に渡してきて、私には何もなし。 一家全員、性格不一致と気付かされました。 (29歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる