1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなに好きなのに!【特定】の彼女を作らない男性の心理とは?

こんなに好きなのに!【特定】の彼女を作らない男性の心理とは?

  • 2022.5.22
  • 473 views

めちゃくちゃモテて告白してくる女性はたくさんいるのに、なぜか特定の彼女を作らない男性っていますよね。それなのに自分から女性に対して優しくすることも多いので、多くの女性が期待してはフラれて、辛い思いをしてしまうこともあります。


では、なぜそういう男性は、特定の彼女を作るつもりがないのでしょうか?
今回は、特定の彼女を作らない男性の心理を徹底解説していきます。

結婚を期待されるのが面倒だから

「それなりに恋愛は楽しみたいけど、色々な理由により結婚は絶対にしたくない」という人もいるでしょう。ですが、一般的にはある程度の年齢で恋愛をすると、結婚をするのが一般的です。


男性もそれを知っているからこそ、普通に女性とは親しく遊ぶものの、付き合う関係にまではなろうとしないのです。「女性と親しくしたいけど、結婚を要求されると面倒だから」という理由で、何歳になっても特定の彼女を作りたがらない男性は多いと言われています。

女性が好きで遊びたいから

そもそも、真剣な恋愛は性に合わず、常に遊んでいたいという主義の人もいます。
このような考え方の男性にとって、特定の彼女を作ってしまうということは、不特定多数の女性とのコミュニケーションを楽しめなくなるデメリットが大きくなるでしょう。


そのため、これからも遊び続けるために、告白されても断るのです。
周りの女性に優しいため期待してしまう女性も多いですが、基本的に告白してもフラれるリスクが高いと考えて良いでしょう。

彼女を作っている場合ではないから

仕事や趣味が忙しかったり、家庭の事情などで彼女を作る余裕がない人もいるでしょう。
そういう男性は、特定の彼女を作ることができないため、女性に告白してもらっても理由を言わずに断るケースが多いようです。


とはいえ、そうした問題が片付いたら男性だって恋愛や結婚を真剣に考えたいと思っているでしょう。そのため、彼女を作る気がないうちから女性をその気にさせ「良い雰囲気の女性」を複数人確保しておこうとするケースもあります。

特定の彼女を作らない男性との将来は難しいかも?

仕事の都合のように「期間限定で」というわけでもなく、なんらかの理由で「一生、特定の彼女は作らない!」と決めている男性は、気持ちが固く考えが変わらない可能性が高いでしょう。結婚願望を持つ女性はそういう男性との将来を考えるのは難しいかもしれませんね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる