1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の海老まとめ!『海老カツバーガー』、『海老チリ風バーガー』など♪

今週新発売の海老まとめ!『海老カツバーガー』、『海老チリ風バーガー』など♪

  • 2022.5.22
  • 455 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!海老の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#海老

モスバーガー 海老カツバーガー

海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースをかけました。海老カツは、海老のむき身がゴロゴロと入っており、一口ごとに海老の風味とプリッとした食感をお楽しみいただけます。レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げました。また、今回のリニューアルでは、コクと酸味のバランスを見直し、レモンの風味を少し弱め、卵の風味をアップさせてソース全体のコクを強めました。さらに、レモンや海老と相性の良いバジルなどを入れて香りを加え、海老カツをより引き立てるソースに仕立てました。

モスバーガー 海老チリ風バーガー

モスの定番商品「海老カツバーガー」を、日本人に人気の中華料理「海老チリ」風にアレンジしたハンバーガーです。海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツを海老チリ風ソースにくぐらせ、細切りのレタスをのせました。海老チリ風ソースは、トマトケチャップをベースにニンニク、ショウガ、豆板醬を加え、さらに甘酒※を加えることで、甘みと海老の風味を存分に引き出しました。 辛味を抑え“うまから”な海老チリ風ソースにしているため、お子さまからご年配の方まで幅広い世代の方にお楽しみいただけるハンバーガーです。 ※米麴を糖化して作っている甘酒のためアルコール分はゼロです。

マルちゃん 季節の点心 えびとニラの翡翠水餃子 袋10個

ほうれん草ペーストを皮に練りこみ、餡は、鶏肉をベースにえびとニラを使用し、味付けには、オイスターソースと生姜を利かせ、コクがありながらもさっぱりとした味わいに仕上げました。

ドトールコーヒー カルツォーネ エビとほうれん草のクリーミーグラタン

エビとほうれん草とグラタンを合わせたカルツォーネ。 3種のチーズ(オランダ産ゴーダチーズとオランダ産エメンタールチーズ、イタリア産パルミジャーノレッジャーノ)をトッピングし、クリーミーでコクのある味わいに仕上げています。

セブン-イレブン スイートタルタルで食べるエビフライ

甘いタルタルソースとエビフライとマカロニサラダを一つにまとめました、食べ応えのある商品です。

来週新発売の#海老

サンヨー食品 にんべん ゆず香る極鰹だし小海老天そば カップ66g

鰹節粉末を使用しただしをベースに、さば、昆布、煮干しいわしで風味豊かなつゆに仕上げ、アクセントに爽やかなゆずの香りを加えました。

セブン-イレブン 海老とブロッコリーのチーズ焼き

とろーり伸びるチーズソースに海老とブロッコリー、じゃがいもを組み合わせたチーズ焼きです

発売中の#海老

ロッテリア よくばりエビづくしバーガー

“プリプリ”“サクサク”食感のエビパティに、約8~9cmの大きめのバナメイエビを生パン粉で“プリプリ”“サクサク”食感にフライした「ポップコーンシュリンプ」2尾を重ね、ロッテリアオリジナル「タルタルソース」、甘味と辛味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナル「スイートチリソース」、ハラペーニョを隠し味に使用したロッテリアオリジナル「アボカドソース」を合わせ、キャベツなどとともにふっくらバンズで挟んだ食べ応え抜群のエビバーガーです。

セブン-イレブン アルポルト監修 海老とあさりの冷製バジルソースパスタ

東京の西麻布にあるイタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修。海老とあさりの魚介を使用したバジルソースで食べるパスタです。

セブン-イレブン 海老と野菜の香ばし焼ビーフン

香ばしく炒めた野菜のシャキシャキ感と海老のぷりぷり感が楽しめる、海鮮の風味豊かに仕上げた焼ビーフンです。

セブン-イレブン 海老天むすび

特製の天つゆタレを絡めた海老天をご飯でサンドした、一口目から具材が楽しめるおむすびです。

セブン-イレブン はみでる具海老天

尾付きの海老天を「はみでる」ほどトッピングしたおむすび

気になる海老の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる