1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れ直します…♡ 男性が嬉しい「気遣い」4つ

惚れ直します…♡ 男性が嬉しい「気遣い」4つ

  • 2022.5.22
  • 16359 views

男性と女性では、同じことでも抱く感想が異なるものです。そのため、女性が良かれと思ってやったことが男性にとって嫌だったというケースも珍しくありません。せっかくなら男性に嬉しいと感じてもらいたいですよね?

そこで今回は、男性が嬉しい気遣いや嫌だと感じる気遣いについてみていくことにしましょう。

男性が嬉しい気遣いとは?

惚れ直します…♡ 男性が嬉しい「気遣い」4つ
恋学[Koi-Gaku]

まずは、男性が嬉しいと感じる気遣いからみていきましょう。

飲み物を用意してくれる

仕事などで忙しそうにしている時に飲み物を用意してもらうと、男性は嬉しいと感じます。特に気になっている女性からそのような差し入れがあると、嬉しさは倍増するものです。

職場が違うなどの理由ですぐに会えない場合は、ドリンクチケットをプレゼントするのがおすすめ! ドリンクチケットの方が好きな時に使えるから嬉しいと感じる男性も多いようです。

LINEのペースを合わせてくれる

女性は好きな人に対して小まめに連絡を取ってほしいと思う傾向があります。もちろん個人差があるので必ずしもそうとは言い切れませんが、連絡の頻度が高いと男性は疲れてしまい可能性が……。

女性のように小まめに連絡を取りたいと思っていない男性であれば、疲れてしまい、「面倒だ」と感じてしまうことも考えられます。

しかし、LINEのペースを合わせてくれる女性なら、無理のないペースでやりとりができます。そのため、LINEのペースを合わせてくれるのは男性が嬉しい気遣いだと感じてくれるはず!

一緒に出掛けている時にスマホを触らない

時間があるとついスマホを触ってしまう人も多いです。一緒に出掛けている時にもスマホばかり触っていると、「一緒にいてもつまらないのかな」と男性は不安になってしまいます。

女性が逆の立場だったとしても不安になってしまうはず! 気になる男性と良好な関係を築きたいなら、緊急時以外はできるだけスマホを触らないようにしましょう。

「疲れてない?」と声をかけてもらえる

「疲れてない?」と声をかけてもらえるのが嬉しいと感じる男性も多いです。一緒に出掛ける際に男性が運転することも多いでしょう。その際に、サービスエリアやパーキングなどで休憩をした時に一声かけてみてください。

気を遣って「大丈夫だよ」と言ってくれるパターンがほとんどだと思いますが、男性は自分をきにかけてくれたことが嬉しいと感じます。一緒に遠出する機会があったら、さりげなく声をかけてみてくださいね!

男性が嬉しい気遣いには、このような点が挙げられます。彼氏や気になっている男性に喜んでもらいたいなら、ぜひ心掛けてみましょう。

逆に嫌だと感じる気遣いもある?

惚れ直します…♡ 男性が嬉しい「気遣い」4つ
恋学[Koi-Gaku]

嬉しい気遣いもあれば、嫌だと感じる気遣いもあります。続いては、嫌だと感じるのはどのような気遣いなのかみていきましょう。

細かい小言を言う

女性が良かれと思ってかけた言葉が男性にとって小言のように感じることも……。「ハンカチはちゃんと持った?」、「またスマホ忘れて…… カバンにすぐ入れないと!」などは、アドバイスのように聞こえるかもしれません。

しかし、言われた方は「まるで母親みたいでうるさいな」と感じてしまうのです。気遣いはさりげなく伝えることなので、はき違えないようにしてくださいね!

勝手に話を進める

良かれと思って勝手に話を進めてしまうのは、余計なおせっかいです。交際期間が長くなるとその傾向が顕著になるケースが増えていくので注意しましょう。

「このホテルなら絶対に気に入ってくれる」や「このレストランの雰囲気はお互いに好きだよね」などの思い込みで出掛ける先を決めるのは言語道断! お互いに納得できるように、きちんと相談するようにしましょう。

命令口調でアドバイスをする

相手から相談を受けた時、応えに自信があるほど命令口調になりがちです。命令口調になるといくら正しいことを言っていても、相手に不快感を与えてしまいます。

心にも響かなくなりますし、余計なお世話だと思われてしまう可能性もあるでしょう。そうならないように、伝え方に気をつけることも大切です。

このような気遣いは、男性が嬉しい気遣いとはかけ離れてしまいます。時には厳しく伝えなければいけない場合もあると思いますが、普段は最初の見出しで紹介したような行動や言動を心掛けるように意識してみてくださいね!

おわりに

惚れ直します…♡ 男性が嬉しい「気遣い」4つ
恋学[Koi-Gaku]

彼氏や気になる男性と良好な関係を築くためには、男性が嬉しい気遣いを実践することがポイント。男性の気持ちを女性が正しく理解することは難しいですが、どのような気遣いなら嬉しいと感じるのか把握し、そのような行動を取ることはできますよね?

もし、どのような気遣いをすれば良いのか迷っているなら、今回紹介した男性が嬉しい気遣いを実践してみてください。ちょっとした気遣いや意識の変化であなたと彼の距離がぐっと近くなる可能性が高まっていきます。

男性の気持ちがよくわからないと悩んでいる人こそ、男性が嬉しい気遣いを知っておくことで得られるメリットは大きいと言えますよ。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる