1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買う未来みえた!【無印良品】家事が楽しくなる「キッチングッズ」!

買う未来みえた!【無印良品】家事が楽しくなる「キッチングッズ」!

  • 2022.5.21
  • 1384 views

いつもの家事をちょっとラクに、楽しみませんか? 今回はシンプルなアイテムが揃う【無印良品】で買いたい、おすすめ「キッチングッズ」を厳選してご紹介していきます♪

程よいやわらかさが使いやすいキッチングッズ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品のシリコーン調理器具は、程よいしなり具合が使いやすそうな定番商品。なかでも「シリコーン調理スプーン」は、鍋やフライパンの隅までソースをすくえると人気のアイテム。シリーズで揃えると、統一感も生まれそうですよ。

配膳にもあると便利そうな「木製角型トレー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

木の温かみを感じられる「木製角型トレー」。食器を複数運ぶことができるので、配膳がラクになりそうなアイテムですよ。お皿を載せるだけでおしゃれ見えしそうなので、料理もより美味しく映えそうですね。

中身が一目瞭然な密閉保存容器

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」は透明度の高いプラスチックを使用していて、冷蔵庫に置いてあっても中身がわかりやすく楽チンに使えそう。さまざまなサイズがあるので、用途に応じた使い分けもできそうですよ。

大きめサイズが嬉しい「インド綿大判ふきん・2枚組」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

約幅40cm × 奥行70cmと大判サイズなふきんは、さまざまな用途で使えそうですよね。食器拭きにも1枚でたっぷり拭けるので、交換の手間もなくなりそう。@mujico625さんは「程よい厚みで、ものすごく使いやすい」とコメントしており、大満足のようです♪

今回は家事がラクに楽しくなりそうな、無印良品の「キッチングッズ」をご紹介しました。気になるアイテムがあった方は、ぜひ無印良品をチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emime1109様、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる