1. トップ
  2. ダイエット
  3. 男性が喜ぶ♡女性に相談されたらうれしい話題3選

男性が喜ぶ♡女性に相談されたらうれしい話題3選

  • 2022.5.21
  • 1069 views

異性になにか相談をしたり、悩みを打ち明けたりしていくうちに、恋愛関係へと発展することがあります。

女性から相談を受けると、信頼されている感じがして、うれしいという男性は多いよう。

では具体的にどのような相談をされると男性はうれしいのでしょうか。

今回は、男性がされてうれしい相談をご紹介します。

ダイエットについて

男性にダイエットの相談をするのは恥ずかしいという女性は多いでしょう。

しかし、スポーツの経験が豊富な男性や筋トレ好きの男性は珍しくありません。

とくに最近は筋トレブームが到来しており、筋トレにハマっている人が増えてきました。

このような男性に、効果的なダイエット方法や食事の仕方などを聞いてみると、張り切って教えてくれるはず。

ダイエットや筋トレの話が2人をつなぐ接点となり、またモチベーションにもつながるでしょう。

おすすめの映画について

男女問わず、映画が好きな人はたくさんいます。

また、映画を見る機会が少ない人でも、一本くらいは好きな映画があるものです。

最近は配信サービスを利用して映画や海外ドラマを手軽に見られるようになったので、暇なときに映画を見ている人も多いでしょう。

男性におすすめの映画を聞き、それを見て感想を伝えたら、話も盛り上がるはず。

関連作品や気になる映画が上映中なら、映画デートにつながることもあるでしょう。

映画に限らず、「おすすめのマンガ」や「おすすめの小説」などを聞いてみてもいいかもしれません。

仕事について

20代の後半になってくるとお酒が入っても仕事の話が中心になりがち。

それほど真剣に、仕事と向き合っている男性は多いのでしょう。

もし気になっている人が年上なら、仕事の相談や転職について話してみると親身になってくれる可能性は高いです。

男性が金融知識に長けた人なら、保険や資産運用などについて聞いてみるのもおすすめです。

人生の先輩として頼られることで、喜びを感じる男性は多いといえます。

男性をいい気分に!

男性と仲良くなるために、相手の得意分野の話をするのは効果的。

男性の詳しい話を、少しオーバーな相槌を打ちながら聞くだけで、どんどん話が盛り上がっていくでしょう。

ぜひ参考にして、気になる人との仲を深めてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる