1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【長野県内初】絶景を巡る「電動キックボード付き」宿泊プランが提供開始

【長野県内初】絶景を巡る「電動キックボード付き」宿泊プランが提供開始

  • 2022.5.21
  • 2483 views

新たなモビリティとして注目されている「電動キックボード」。公道走行を可能とする法改正も進み、お出かけや旅先でのお助けアイテムとして見逃せないものになってきていますよね。長野県にあるマウンテンリゾート「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」では、そんな電動キックボードでのツアーが付いた宿泊プランの販売が2022年5月19日(木)より開始されています。

旅先での移動も助けてくれる「電動キックボード」

手軽に移動を助けてくれるモビリティとして昨今注目されている「電動キックボード」。法改正も進み、公道での利用も身近なものになりましたよね。都市部や観光地では多数のシェアサービスも登場しているので、旅先の移動手段として利用したことがある人も増えたのではないでしょうか?

専任ガイドと巡る絶景ツアーが初登場

長野県にあるマウンテンリゾート「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」では、2022年5月19日(木)より「電動キックボードツアー付き宿泊プラン」の提供が開始されています。

1泊2日食事付きの同プランでは、豊かな自然を擁する同地域を知り尽くしたガイドがアテンド。電動キックボードを駆って、北アルプスの麓に広がる自然豊かなフィールドでのツーリングを楽しむことができるのです。フォトジェニックな絶景を走る心地よさをぜひ!

使用するキックボードは、10インチの大径ブロックタイヤ&前後サスペンションを装備した、坂道や山道も走行できるハイスペックなタイプ。重心がぶれにくく安全に運転することができるので、安心して約2時間のツアーを楽しめるはずですよ(要原付以上の運転免許)。

サップやカヤックも楽しめる!

ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんでは、サップやカヤックなどのウォーターアクティビティを楽しめるプランも用意されています。

いずれも初心者向けのレクチャーを受けることもできるので、夏の貴重な思い出になることは間違いなし! 95kgまでなら一つのサップに親子で乗ることもできるそうですよ(大人1名につき子ども1名まで追加料金なし)。

ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん

住所:⻑野県⼤町市平2020

アクセス:JR信濃大町駅より無料シャトルバスで約15分、アルペンルート 扇沢駅より車で約15分、長野市(善光寺 等市街地)から車で約1時間、JR新宿駅より直通の特急あずさでJR信濃大町駅まで3時間15分

問い合わせ・予約:0261-22-1530(ホテル代表)

元記事で読む
の記事をもっとみる