1. トップ
  2. お仕事
  3. 会社のLINEに”浮気メッセ”を誤爆…「今日もむっちゃ愛してるよ」→削除したけどスクショされていて…<実録!誤爆LINEエピソード>

会社のLINEに”浮気メッセ”を誤爆…「今日もむっちゃ愛してるよ」→削除したけどスクショされていて…<実録!誤爆LINEエピソード>

  • 2022.5.21
  • 20857 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

お礼なのに呼び捨てに…

当時は販売業をしていて主にレジ打ちを担当していたのですが、お代は頂いているのに品物を入れ忘れるミスをしてしまい、お客様からクレームの連絡がありました。 かなりお怒りで自宅まで届けてくれと言われたので、最初は1人で行くと決めていましたが、優しい店長が同伴してくれたので穏便に済みました。 帰宅後、今後の改善点と同伴してくれたお礼をLINEしたのですが…送信後に読み返してみたら、〇〇店長を〇〇と呼び捨てで入力していて冷や汗をかきました。 すぐに訂正して、謝罪しました。 (37歳/専業主婦)

社用ラインに浮気の証拠が!?

仕事の同僚同士でLINEのグループを作っています。 周囲は気づいていたのですが、そのグループの同僚同士で浮気をしている人がいました。 数か月前に業務のメッセージをやりとりしている最中、女性の方が「承知しました」とメッセージが送られてきた直後に、男の方から「今日もむっちゃ愛してるよ」とメッセージが送られてきた時には笑ってしまいました。 男の方はすぐにメッセージを削除していましたが…私を含め同僚の数名はスクショをしていました。 次の日に出勤したら、その話題で持ちきりでした。 (匿名)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる