1. トップ
  2. 恋愛
  3. 多忙カップルだからこそ絆が深まる!?【信頼関係を築く】方法

多忙カップルだからこそ絆が深まる!?【信頼関係を築く】方法

  • 2022.5.21
  • 8740 views

どんなカップルでも、信頼関係があるカップルは長続きしやすい傾向にあります。
お互いを信頼できなくなったら、一緒にいても疑うことばかりでつらくなってしまいますよね。


特にお互いが忙しい多忙なカップルは、より信頼関係が強いことで長続きしやすいのが特徴です。
「忙しいのにどうやってコミュニケーションを取るの?」「デートはどうしたらいいの?」など、多忙なカップルが長続きする特徴に迫ります。

連絡がなくても慌てない

多忙なカップルは連絡を取る時間も限られていて、長電話をしたり、こまめにLINEなどをすることが難しい。
1週間連絡なし!なんてこともしばしば......。


連絡がないと、お互いになにをしていいかわからないので、「もしかして私のこと好きじゃないのかな?」と、不安になってしまうこともありますよね。


多忙なカップルはお互いがどれくらい忙しいのかを理解していて、連絡がなくても慌てない特徴があります。


今何をしているかを想像できるので、思いやりを持った行動ができるのです。

コミュニケーションをとっている

忙しいからとコミュニケーションをとらないのは、信頼関係を築くことはできませんよね。
返信を期待せずに、「今、私はこんな感じで......」と、近況報告だけを入れておくなど、工夫を凝らしています。


「今どんな感じか、手が空いたら教えてね」など、相手の状況を知る動きをしたり、最低限のコミュニケーションを取っているんです。


忙しいからお互いに放置......では、一緒にいる意味を感じられないですよね。

一緒にいる時間は思いっきり楽しむ

忙しくても会う時間を作る努力をしているのも、多忙なカップルが長続きする特徴。
短い時間でも、一緒にいる時間は思いっきり楽しめるので、「もっと一緒にいたい♡」と思って、時間を作れるようになっていくのです。


一緒にいて楽しい相手とは、忙しくても会いたい!と思いますよね。


食事で1時間だけ会えた、仕事終わりに家によってくれたなど、ちょっとの時間でも感謝しているのもポイント。
「時間を作ってもらって当たり前」になってしまうと、わがままを言いやすくなってしまいますよ。

多忙なカップルだからこそ絆が強くなる

多忙なカップルは、お互いが忙しいからこそ、いまどういう状況か理解する努力を怠りません。
忙しいときに何をしてほしいかわかっている強みを生かして、相手に「自分がしてほしいこと」をしてあげることができます。


どんなにたくさんの時間を共にするカップルでも、相手に対する思いやりが欠けていたら、喧嘩も多くなって別れやすい状況になってしまいますよね。


多忙なカップルだからこそ絆が強くなるので、ぜひプラスにとらえていい関係を作っていってくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる