1. トップ
  2. ヘア
  3. 30-40代、髪型迷うよね。そんな時に【切りっぱなしボブ】がおすすめです!

30-40代、髪型迷うよね。そんな時に【切りっぱなしボブ】がおすすめです!

  • 2022.5.21
  • 4613 views

30〜40代のおしゃれレディーたちの悩み事のひとつである「ヘアスタイル」。次どんな髪型にしよう……と迷っている方は、切りっぱなしボブにトライしてみませんか? 切りっぱなしボブは簡単なのにおしゃれ見えを狙えるという、とっても便利なスタイルなんです! お手本や魅力を紹介するのでぜひ参考にして見てくださいね。

ウェットな切りっぱなしでパサつき知らずに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩ラインでスマートに切り揃えられたパツッとボブは、無駄のない清潔感を感じられるスタイル。首まわりでほんのり外ハネにすると、よりファッショナブルな雰囲気が加わるのでおすすめです。オイルなどウェットな質感のスタイリング剤でまとめるようにセットすることで、広がりやパサつきを抑えて艶やかな雰囲気に仕上がります。

お気に入りカラーでハイセンスを目指して

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしいオレンジブラウンのカラーがかわいい、フレッシュな切りっぱなしボブ。シンプルなヘアスタイルだからこそ、派手めカラーとも相性がよく自分らしいスタイルに挑戦できそう。もっと明るいトーンにしたい時は、ブリーチカラーで透明感を出すのもアリですよ。全体が派手な色になるのには抵抗がある……という方は、ハイライトやインナーカラーでワンポイントだけ要素を足すのもおすすめです。

ミニマムな切りっぱなしでフレッシュに変身

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎上ラインで揃えられた、コンパクトで丸みのあるキュートな切りっぱなしボブ。優等生に見えるような王道ボブは、誰からも好かれそうな雰囲気が魅力です。ショートヘアよりも女性らしく、それでいてすっきりとしたバランスなのでどんな服装にも上手にマッチしてくれそうなのがGOODです。幼く見えるのが心配な方は、前髪で少し隙間を作るのがオススメです。

センター分けの大人ボブにチャレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を伸ばし、サイドにつなげたワンレンスタイルの切りっぱなしボブです。前髪をなくすだけで、なんだか色気が増し大人のスタイルに見えてきますね。毛先をコテで巻くことで、単調になりがちなボブスタイルにも変化が生まれています。このほか気分や服装に合わせて、内巻きなど別のアレンジしてもOKですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる