1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャンスを逃さないで!《モテ期》の前兆4つ

チャンスを逃さないで!《モテ期》の前兆4つ

  • 2022.5.21
  • 2675 views

誰でも、人生にモテ期が訪れる瞬間はやってきます。しかし、自分がモテ期に入っていることに気づかない場合もあるのです。後から思い出して「あれってモテ期だったのかな…」と感じるのでは、意味がありませんよね。モテ期中のチャンスを逃さないためにも、モテ期がくる前兆をチェックしておきましょう。

1. ファッションやメイクを変えたくなる

ファッションやメイクを変えたくなるときは、モテ期の前兆の可能性があります。

新しい服や髪型にすると、周りからのあなたの印象は一新されます。

新しい自分になると、胸も高まるはずです。そんな状態の女性は、自信に満ち溢れているので、周囲からも輝いて見えます。

生き生きとしている女性には男性も自然と目がいくようになるため、自分でも知らないうちに、異性の間で目立った存在になっていくのです。

2. よく声をかけられるようになる

普段の生活でも挨拶程度の声がけは毎日行われますが、モテ期が訪れると挨拶だけでなく、よく雑談をするようになったり、容姿について褒められたりすることが増えていきます。

普段話をしないような男性からも声をかけられるようになったら、チャンスが訪れています。話しかけてくれた男性が本命になる可能性もあるので、出会いのアンテナはしっかり張っておきましょう。

3. 毎日の生活が楽しく感じる

毎日を楽しいと感じるときは、日々充実した生活を送れているはずです。日常が充実してくると、気持ちにもゆとりが生まれますよね。すると、周囲の些細な変化に気づけるようになったり、感受性が豊かになったりします。内面が豊かになると外見にも良い影響を与えるため、より美しく見えるようにもなるでしょう。

道端に咲く花が綺麗だと感じたり、食べ物がおいしく感じたりしているときは、モテ期が訪れる前兆かもしれません。反対に、普段の生活に物足りなさを感じている場合は、まずは自分の心を満たしてあげると、モテ期を引き寄せることができるでしょう。

4. LINEや電話などの連絡が急に増える

モテ期の前兆としてわかりやすいのは、周囲からの連絡が増えることでしょう。しばらく連絡をとっていなかった人物から突然連絡がきたり、数人と連絡をとるようになって返すのが大変になったりするのは、モテ期が訪れる可能性を示唆しています。

これは男女に限らず、あなたを思い出す人が増えているということでもあります。それだけ、あなたが人を引きつけているのです。一度も食事をしたことがない人から誘いがあった場合も、一緒に過ごしてみるといいでしょう。この時期に増えた連絡や誘いは、スルーしないようにしましょう。

モテ期に突入するときは、黙っていても多くの人の目に留まりやすく、関心を集めています。最近、自分の周りに人が集まっているなと感じたときはチャンスです。モテ期の機会を逃さずに、幸せを掴みとってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる