1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新作】SNSでも注目の「sioアイス」第二弾は桃!濃厚なのに低カロリー

【ローソン新作】SNSでも注目の「sioアイス」第二弾は桃!濃厚なのに低カロリー

  • 2022.5.21
  • 1595 views

大注目のローソン×sio監修のアイスから、第二弾「Uchi Café sio監修 白桃ジェラートバー 」が登場しました。第一弾に引き続き、東京・代々木上原の大人気レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが監修。さて、今度はどんな味わいなのでしょう。実食レポでご紹介します。

「sio」監修のコンビニアイスとは?

"sioアイス第二弾"こと「Uchi Café sio監修 白桃ジェラートバー 」は、東京・代々木上原の大人気レストランで、「ミシュランガイド東京 2020」から3年連続一つ星を獲得している「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんが監修した「ローソン」の新作アイス。5月12日(火)より3週間連続で発売されています。

第一弾の「なめらかチーズワッフルコーン」は、食べた人が「#sioアイス」のハッシュタグとともに商品の写真と感想をSNSにアップするなどして、瞬く間に話題に。今最も人気、と言っても過言ではない商品なんです!

桃の果汁&果肉が半分を占めるバーアイス

「Uchi Café sio監修 白桃ジェラートバー 」は、桃の果汁と果肉分がアイスの50%を占める贅沢なアイスバー。パッケージデザインからなんだかリッチな雰囲気で、第一弾に続いて食べる前から期待が高まります。

桃をかじっているようなジューシーさ!!

袋を開けた瞬間から辺りに桃の香りが広がり、もうメロメロ! ひと口かじると、今度は口の中に桃の優しい甘さが広がってとろけちゃう。とても濃厚な味わいで、まるで本当の桃をかじっているかのようです。またライチ果汁が含まれているため、ライチの風味もふわりと香ります。すっきりした味わいなので、暑い日に食べるのがおすすめですよ。

カロリーなんと75kcalでダイエッターの味方

濃厚な味わいなのに、なんとカロリーは75kcal! ダイエット中でも罪悪感少なくいただくことができるなんて幸せ!

3種類制覇に大手!

筆者と同じく、「sio監修アイスは全品制覇する!」と意気込んでいる方も多いはず。全品制覇に大手をかけました。第三弾は5月24日(火)に発売が予定されています。それぞれ違った味わいが楽しめそうな#sioアイス、次回のアイスもお楽しみに♪

Uchi Café sio監修 白桃ジェラートバー

198円(税込)

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by ちあん]

元記事で読む
の記事をもっとみる