1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんなの食べさせたらダメだよ」意識高い系のママ友。いちいち“子どものお菓子”に文句を言ってくるけど…!?<ママ友トラブル>

「そんなの食べさせたらダメだよ」意識高い系のママ友。いちいち“子どものお菓子”に文句を言ってくるけど…!?<ママ友トラブル>

  • 2022.5.21
  • 7130 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

意識高い系ママ友

lamire
出典:lamire

ママ友何人かで集まっていたときの話です。 意識高い系のママ友が、子どもに食べさせているお菓子を見て、「え~?そんなの食べさせたらダメだよ」と言ってきました。 年齢的にも栄養的にも問題ないものなのに、「うちでは○○しかあげないんだよね」などといちいち口を出してきて鬱陶しかったです。 偉そうに言ってこないでほしいと思いました。 (女性/自営業)


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる