1. トップ
  2. レシピ
  3. 「お義父さん、息子に何を…?!」口から”出した物”を食べさせる義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

「お義父さん、息子に何を…?!」口から”出した物”を食べさせる義父にゾッ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.21
  • 1256 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

喜んでくれていたと思ったけど…

父の日に、都会のホテルで義父に鉄板焼きコースをご馳走しました。 その時は、恐縮しながらも堪能したように見えたのですが…後日、実家に伺い姑から「ステーキはまあまあだったけど、肉の量が少なく薄かった」と爺さんが文句を言ってたよと聞きました。 かなり高額なコースを頼んだのに、本音はそういう風に思っていたのか…と馬鹿らしくなり、それから義父とは外食には行かなくなりました。 (57歳/会社員)

一度口に含んだものを!?

息子の離乳食が終わり、初めて義両親と外食をしに行った時の話です。 義父が息子にご飯を食べさせてあげたいと言ってくれたので、ありがたく席を替わりました。 熱々のウインナーを小さく切って、フーフーしてくれるまでは良かったのですが、なんと突然自分の口の中へ! もごもごした後に息子にあげようとしたので慌てて止めました。 後で旦那から「家族なら汚くない、自分は家族と認められてない」と拗ねてたと聞かされて、正直めんどくさかったです。 (30歳/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる