1. トップ
  2. グルメ
  3. これは買いたい!日本全国で見つけた“絶品フォトジェパン”10選はこれだ

これは買いたい!日本全国で見つけた“絶品フォトジェパン”10選はこれだ

  • 2022.5.21
  • 1099 views

最近はパンブームが到来して各地でたくさんのパン屋さんが話題を呼んでいますよね。そこで今回はSNS映えも間違いなしの、日本全国にあるフォトジェニックパンがあるお店を10軒ご紹介したいと思います。パン好きな方は必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①365日 / 東京都

365日は東京都の代々木公園近くにある人気のパン屋さんです。メディアにも度々取り上げられており、全国各地から厳選した素材を使用したパンはどれも絶品です。店内にはイートインスペースも数席ありますが、テイクアウトして代々木公園へ持っていくのもおすすめですよ。

クロッカンショコラ

お店の人気商品の1つのクロッカンショコラは、フワフワ食感のパンの中にガナッシュが入っており、サクサクのチョコレートパフがたっぷりとサンドされています。見た目も食感も魅力的なパンです。他にも種類豊富なパンがずらりと並んでいるので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細情報

365日

②ベーカリー兎座LEPUS / 東京都

「ベーカリー兎座LEPUS(ベーカリー ウサギザ レプス)」は新高円寺駅近くにあるパン屋さんです。デニッシュやクロワッサンなどのパンが揃っていますが、中でもうさぎの形をした「ウサギ食パン」はお店の看板商品になっています。これは可愛らしいですね。

ウサギ食パン

しっとりとした口当たりが特徴のこちらのウサギ食パンは、数量限定で販売されていますよ。その可愛さが話題になり、多くの人が足を運んでいます。そのまま食べるのはもちろん、ジャムなどでデコレーションしても可愛らしいです!是非お早めにお店に行ってみてくださいね。

詳細情報

ベーカリー兎座LEPUS

③パリットフワット / 東京都

「パリットフワット」は千駄木にあるパン屋さんで、天然素材を使用した体に優しいパンが特徴です。ほうれん草やヨモギなど、食材を練り込んだパンも種類豊富にあり、カラフルな色合いのパンが楽しめます。小さな店内も可愛らしいですよね。

クレヨンパン

お店名物のクレヨンパンは日替わりで3種類のパンを合わせて作る、カラフルな断面が特徴のパンです。写真はよもぎと紫芋などが練り込まれたパンで、ふわっモチっとした食感がたまりません。見た目だけでなく、しっかりそれぞれの野菜の美味しさを感じることができるのでおすすめです。

詳細情報

パリットフワット

④ぱんやのパングワン / 東京都

続いてご紹介する三軒茶屋の「ぱんやのパングワン」は、100年以上続く地域の人々から愛されるパン屋さんです。惣菜パンから菓子パン、焼き菓子までそろっていて、100円台から購入することができるので、思わず欲張って手にしたくなっちゃいます。

パングワン

お店の看板メニューはペンギンの形をした「パングワン」。カスタードやイチゴ、抹茶など色もカラフルで、店内に並ぶ様子はとっても可愛らしいですよ。期間限定の味やカラーも登場するので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

パングワン

⑤mbs 46.7 / 神奈川県

「mbs 46.7」は鎌倉駅近くにあるパン屋さんで、大納言やパクチーなど、さまざまな食材を豊富に使用したパンが特徴です。鮮やかな見た目のハード系パンやオープンサンドはどれも魅力的なものばかりですよ。

気軽に食べられるイタリアのサンドイッチ「パニーニ」やおやつ系のパン、カラフルなオープンサンドまで種類豊富なパンが揃っています。その日手に入る新鮮な野菜や果物、国産肉などを使用しているので、いつ行っても気に入ったパンに出会えるはず。とにかくバリエーション豊かなので、色々買ってシェアして食べるのもおすすめです。

詳細情報

mbs46.7

⑥Pain de Singe / 大阪府

「Pain de Singe (パン ド サンジュ)」は大阪の堺市にある人気のパン屋さんです。お店の名物はこちらの「とびばこパン」。一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?中に餡やクリームが詰まったミニバージョンもありますよ。

とびばこパン

5段づくりの「とびばこパン」はふんわりとした食感の食パンで、天然酵母を使用した優しい甘さが特徴です。そのままはもちろん、SNSでは段ごとにスライスして食べたりと、買ってから食べるまでも楽しめるのがいいですよね。

詳細情報

パン ド サンジュ

⑦PARIS-h / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪市の渡辺橋駅近くにあるパン屋「PARIS-h(パリアッシュ)」。開店前から行列ができる超人気店です。ヨーロッパの街にあるような素敵な建物の入り口から入ると、オリジナリティ溢れるパンがたくさん並んでいますよ。

「PARIS-h」でのおすすめは木の実や果実が入ったハード系のパンです。写真からも分かるように、クルミやドライフルーツがごろごろ入っているんです!一口食べるごとに素材の味を存分に楽しめること間違いなしですよ。もちろん、他にも魅力的なパンがたくさん揃っています。

詳細情報

パリアッシュ

⑧knot cafe / 京都府

ノットカフェは京都市の北野白梅町駅から徒歩10分ほどのところにあります。住宅街の中にあるカフェは西陣織の工場だった場所を改装した、白のスッキリとした雰囲気が特徴です。お店ではSNSでも話題のだし巻きサンドやあんバターサンドの他、チョコレートを使用した和菓子と共にこだわりのコーヒーが楽しめます。

(写真左から)だし巻きサンド、あんバターサンド

この2つをお目当てに訪れる人も多いほど人気を誇るサンドは、小ぶりのサイズでぺろっと食べる事ができます。特に人気のだし巻きサンドは、出汁のしっかり効いたふわふわの卵焼きがほのかに甘いバンズと相性ぴったりです。サンドイッチやコーヒーはテイクアウトもできるので、外でのんびりといただくこともできますよ。

詳細情報

knot cafe

⑨Ca marche / 兵庫県

「Ca marche (サ マーシュ) 」は神戸の三ノ宮駅近くにあるパン屋さんで、ハード系を中心に取り扱っています。種類豊富なパンはどれも絶品で、購入したものはお店のテラス席でイートインすることもできますよ。

パッチワーク

パッチワークは、店内で販売されている抹茶ブレッドやにんじんブレッドなど4種類のパンを合わせて焼き上げています。他にはない可愛らしいパンですよね。店内には他にもクランベリーやオレンジなどを合わせたハードパンなど、数種類のカラフルパンが揃っています。

詳細情報

Ca Marche

⑩Zazou / 沖縄県

最後にご紹介する「Zazou(ザズー)」は、沖縄市内にあるパン屋さんです。レトロな外観もとっても可愛らしいですよね。お店ではたっぷりのフルーツやクリームを使用したカラフルなデニッシュが人気があります。イートインもできるので、買ったパンはその場でいただけますよ。

デニッシュのギフトボックス

12個のプチデニッシュが入ったボックスはお土産や贈り物にぴったりです。ドーナツボックスのようにカラフルで素敵ですよね。サクサク食感がクセになるデニッシュは、キャラメルやチョコレート、季節のフルーツを使用したものなど6種類があります。

詳細情報

BOULANGERIE PATISSERIE Zazou

フォトジェニックで美味しいパンはいかが?

思わず買いたくなってしまうようなフォトジェニックなパンが満載でしたね。人気のものはすぐに売り切れてしまうので、早めの来店をオススメします。今度の休日は、ぜひ美味しいパンを求めてお出かけしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる