1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで円満確定!決めたほうがいいカップルのルール

これで円満確定!決めたほうがいいカップルのルール

  • 2022.5.20
  • 10483 views

彼氏を作るときに、まず考えなければいけないことはルールです。 何も決めずに適当に付き合い続けてしまうと、間違いなくさまざまなトラブルを招くことになるでしょう。 今回は事前に決めておいたほうがいいカップルのルールを、4つご紹介します。

人のスマホを覗かない

まずお互いにスマホを覗かないようにすることも、非常に重要です。 付き合っている以上はどうしても気になってしまうかもしれませんが、スマホは個人情報がたくさんつまっているものなので、覗き見は決してよくありません。 これを徹底しておくだけでも、カップル間のトラブルは起こりにくくなるでしょう。

お金の使い方を決める

付き合っている以上は、おそらく将来のことも考えるようになると思います。 あなたも結婚を前提に付き合っているのであれば、お金のルールはきちんと決めておいてください。 とくに大事なのは、収入に見合わないものを買ったりギャンブルをしすぎないようにすること。 また、お金の貸し借りもしないように決めておくと安心できるでしょう。

怪しまれることをしない

カップルの関係を維持するためにも、相手に怪しまれることは当然しないこと。 たとえばこっそり異性と会ってしまうのは、お互いにとって不快なことですよね。 どうしても会わなければいけない場合は、事前にどういう経緯で何のために会うのかを伝えるように、ルールとして決めておくのがベストです。

連絡頻度を決めておく

連絡の頻度についても、よくトラブルになりやすいポイントでしょう。 人それぞれ毎日の生活リズムは違いますし、何より性格も全然違いますから、ここはあらかじめ決めておいたほうがいい部分です。 でないとお互いに何度もストレスを抱え込むことになります。


今回は決めたほうがいいカップル間のルールをまとめました。 どれも適当にしてはいけないポイントばかりなので、円満な関係を築きたいならしっかり押さえておきましょう。 そうすればあなたも、彼とうまくやっていけるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる