1. トップ
  2. 恋愛
  3. やましいことでもあるの?男性が彼女に隠し事をする理由とは

やましいことでもあるの?男性が彼女に隠し事をする理由とは

  • 2022.5.20
  • 1648 views

付き合いが長くなってくると、彼氏の行動を見て「何か隠しているな」と感じることってありますよね。明らかに変なので彼氏に聞いてみても「何にもないよ」なんて言われてしまうとそれ以上深く聞けなくなってしまうでしょう。


もしかして浮気しているのだろうかと不安になったり、悪いことばかり考えてしまうなんてこともありますよね。


彼女に言えないのはなぜなのでしょうか?そこで、男性が彼女に隠し事をしている理由について紹介します。男性ならではの心理が隠されていますよ。

どうでもいいことだから

女性は小さなことでも話して共有することで、コミュニケーションを図りますよね。しかし、男性は違います。別に言わなくてもいいやということは、あえて話そうとしません。


仕事で嫌なことがあった、こけて足を負傷したなどいう程でもないかなと感じたら伝えないでしょう。内緒にしているということではなく、話題にするほどのことでもないのです。


こういった理由の場合、彼女から「何かあった?」と聞かれたら話し出すことが多いでしょ う。ただし、勘が鈍い男性だと何のことか分からずに困った顔をすることもありますよ。

彼女のため

心配性な彼女だから、あえて隠しているということもあります。彼女の性格を考えて、秘密にしておいた方がいいと判断しているのです。


偶然元カノが取引先にいたなんてことを彼女に話したら、余計な心配をかけることになります。仕事の付き合いで元カノを含めて飲みに行くこともあるかもしれません。


元カノに未練はないし浮気するつもりもないけれど、正直に話して疑われることを危惧しているのです。

嫌われたくない

隠す理由として一番多いのが、彼女に嫌われたくないからです。ギャンブルや借金などで悩んでいる場合、知られることで彼女に嫌われてしまう可能性があります。そのため、彼女に話すことが出来ずに内緒にしているのです。


仕事の付き合いでキャバクラに行ったことなどを黙っていることが多いでしょう。嫌な顔をされるくらいならまだましで、別れに繋がってしまうかもしれないため知られるわけにはいかないのです。

聞いたら後悔することも!

知らぬが仏ということもあります。気になるからと彼を問い詰めた結果、知らない方が良かったなんて自体になることもあります。隠し事を聞くときは心しておいた方がいいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる