1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレからLINEが来た…!《隠された本音》3つ

元カレからLINEが来た…!《隠された本音》3つ

  • 2022.5.20
  • 796 views

元カレからLINEが来ると、どういうつもりで送ってきているのか気になりませんか? そこで今回は、元カレからのLINEに隠されている本音について解説していきます。

まだ未練がある

元カレがあなたに対してLINEを送ってくるのは、まだ未練が残っているからかもしれません。カップルによって別れた理由や、別れを切り出した側は違ってきますが、どんな終わり方だったとしてもまだ未練がある場合は、連絡をしてヨリを戻したいと思っているのではないでしょうか。

例えば、「久しぶり」「思い出してLINEしてみた」など、何でもない内容が送られてきているのなら、あなたの様子を伺っていると言えます。

もし、あなたにも未練が残っていて復縁を希望するなら、ここからLINEを続けて、相手の気持を確かめてみることをおすすめします。しかし、復縁する場合は別れた理由を解決することが大切ですよ。

ただ気になっただけ

男性の中には、元カノとヨリを戻したいという思いはないけれど、まだ自分のことを好きでいるか確認したくてLINEをする男性もいます。この場合は、「元気〜?」「彼氏できた?」など、近況を聞いてこようとする人が多いかもしれませんね。

ただの友達に戻りたいのであれば、そのままLINEを続けてもいいでしょう。しかし、嫌な思い出があったり、もう新しい恋愛が始まっていたりする場合は、あまり踏み込まないのが正解です。

また、あなたが復縁を希望している場合は、相手の言動をしっかりチェックして今後望みがあるかどうかを判断してくださいね。

あわよくばを狙っている

元カノとヨリは戻したくないけど、都合のいい関係に持ち込みたいと考えている男性も少なからず存在するものです。

急にLINEを送ってきて、「彼女に振られちゃった」と慰めて欲しそうにしてきたり、「今から会えない?」と急な誘いをしてきたりする場合は、警戒した方がいいかもしれませんね。

こういうタイプの男性は、「あわよくば遊べたらいいな」と思って連絡してきているため、二人きりで会わないことが賢明です。あなたが元カレに未練がある場合、会いたくなるかもしれませんが自分を守るためにも我慢しましょう。

元カレの本音を見抜いて!

元カレからLINEが送られてくると、それだけでドキッとしてしまいますよね。モヤモヤしてしまうかもしれませんが、相手の言動をしっかりチェックして本音を見抜くことが大切です。

お互いに復縁を希望しているならLINEでやり取りをしてから会うようにして、そうではないならあまり深入りしないのがベストな選択でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる