1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が愛する女性へ無意識に言う「ぽろりフレーズ」4選

男性が愛する女性へ無意識に言う「ぽろりフレーズ」4選

  • 2022.5.20
  • 19487 views

彼の気持ちを確かめようと「私のこと好き?」「どれくらい好き?」と聞く人もいるでしょう。 しかし、男性によっては「重い」と感じる恐れがあるため、違う方法で確認したほうがよいかもしれません。 そこで今回は、男性が愛する女性へ無意識に言うぽろりフレーズをご紹介します。 もし彼にこうしたフレーズを言われているなら、不安になる必要はありませんよ。

「俺がいるから」

愛する女性が悩んでいるようなとき、男性は「俺がいるから」と言って安心させます。 この言葉には「いつでも頼って」「俺は味方だよ」という意味が込められているようです。 男性も頼られたら困る相手、好かれたら迷惑に感じる相手には決して言いません。

「男?」

あなたが「明日友達とご飯に行ってくる」などと伝えたとき、彼はなんと言ってくるでしょうか? もしそこで「男?」と聞いてくるなら、あなたは彼に愛されているでしょう。 男性は、愛する女性に対して強い独占欲を抱くもの。 そのため、つい「男か女か」を確認してしまうのです。

「無理しないで」

愛する女性に無理をさせる男性はいません。 むしろ「俺の前では無理しないで」と、女性を心配するものです。 ですから、あなたが「疲れた」と伝えたとき「無理しないで」と言ってくれる彼は、あなたを愛しているでしょう。 反対に「それでも会いに来てよ」と言ってくるなら、愛されていない可能性が高いです。

「いつにする?」

一度、彼へ「デートしたい」とか「結婚できたらいいね」などと言ってみてください。 もし、彼があなたのことを愛しているなら「いつにする?」と話を具体的にしようとするはずです。 愛する女性とのデートや結婚は、男性にとっても楽しみなこと。 話を変えたりはぐらかしたりはしないでしょう。


彼からこうしたフレーズを言われているなら、彼はあなたを心から愛しているはず。 「好き」「愛してる」というわかりやすい言葉だけが、愛情表現ではないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる