1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】どこでお弁当を食べる?ありのままを診断!

【心理テスト】どこでお弁当を食べる?ありのままを診断!

  • 2022.5.20
  • 112811 views

今回の心理テストのテーマは、「ありのままのあなた」についてです。社会の中で生活していると、ありのままの自分が何なのか、わからなくなってしまいませんか?こちらの心理テストで、本来の自分について思い出していってください。

【質問】どこでお弁当を食べたいですか?

あなたは、桜の咲く丘でお弁当を食べようとしています。

さて、4つの桜の木のうち、どの桜の木の下で食べたいと思いましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

仕事での強みが判る心理テストの画像
Credit: shinri編集部

Aの桜の木

Bの桜の木

Cの桜の木

Dの桜の木

この質問では、「ありのままのあなた」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、喜怒哀楽の表現が豊か

あなたは、ネガティブなことを口にしたり、落ち込んだり、悲しんだりすることに対し、強い抵抗を抱いているかもしれませんね。

そんなことばかりしていたら、人生が悪い方に転がり落ちていってしまう…、なんて恐怖心を抱き、一生懸命明るい方に目を向けようとしているのではないでしょうか?

ただ、本来のありのままのあなたでいるためには、笑うだけでなく、気ままに泣いたり、怒ったり、もっと感情をあらわにしていて良いでしょう。我慢をする必要はありません。

B.を選んだあなたは…、人ともっと交流したい

あなたは、自分のことを人間関係が苦手だと分析しているかもしれませんが、そう思っている背景に、実は深い部分で人との交流を強く求める気持ちが潜んでいます。

人と交わることに対する憧れや理想が強く、次元の高い交流を求めているからこそ、それが叶えられないことに対する恐怖心で、つい人を拒絶してしまったり、避けて逃げ出してしまうだけなのでしょう。

本当に気の合う相手と過ごしている時のあなたが、いわゆるありのままのあなたの姿です。

C.を選んだあなたは…、のんびり充電して大丈夫

あなたは、疲れてしまった時や、怠けたい気分の時、自分のことをつい「どうして努力できないんだろう」なんて責めてしまっているかもしれませんね。

しかし、本来のありのままのあなたは、のんびりと自由なタイミングで、好きなだけ休憩できる生活を望んでいます。場所や時間について厳しく制限されてしまうと、肉体や精神を消耗してしまうでしょう。

他人に頼めるところはどんどん甘えるようにし、あなたはもっと充電を心がけるようにしてください。

D.を選んだあなたは…、課題をクリアするのが好き

あなたは、何か新しい目標や課題ができた時に、ワクワクを感じるタイプ。

そこで目を輝かせるのが、本来のあなたのありのままの姿です。その課題を、どのようにすればクリアできるのか、頭を使って考え、計画を練り、スマートに実行していくことに喜びを見出だせるのです。

日々を楽しく過ごすためには、常に「ちょうどよい目標」を作り出すのがコツ。たとえば、新しく雑貨を収納するための絶妙な棚を調達する、そんな簡単な目標でもあなたは生き甲斐を感じられます。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる