1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大本命にはやらずにいられない!恋した男のあるある行動4選

大本命にはやらずにいられない!恋した男のあるある行動4選

  • 2022.5.20
  • 1357 views

あなたは恋をしたとき、どんな行動をしがちですか? 男性との未来を想像したり男性のSNSを探したりと、いつもはしない特別な行動を取るでしょう。 では、男性は恋したときどのような行動を取るのでしょうか。 今回は【恋した男のあるある行動】をご紹介します。

オシャレ度が増す

恋した男性は、オシャレ度がアップします。 好きな女性といつどこで会うかわからないため、常にオシャレするようになる男性もいるでしょう。 これは、女性に少しでも「かっこいい」「タイプ」と思ってもらうための行動です。 眉毛や髭を丁寧に手入れして、清潔感も出そうとします。

なにかと接点を持とうとする

男性からたびたび「相談があるんだけど」とか「面白いことがあってさ」と連絡が来るなら、その男性はあなたに恋しているかもしれません。 なぜなら恋した男性は、なにかと女性と接点を持とうとする傾向にあるからです。 中には「体調が悪い」「辛い」と言いながら気を惹こうとする男性もいます。 やはり男性も、大本命とは繋がりを持ちたいのでしょう。

気持ちに余裕ができて優しくなる

大好きな女性がいるとき、男性はその女性に限らず周囲にも優しくなります。 女性の存在が男性の癒しになるため、気持ちに余裕ができるのです。 もちろん、恋した女性には「大事にしたい」「手放したくない」と思うため、人一倍優しくします。

デートの計画が念入りになる

男性も女友達や同僚と食事に行くことがあるでしょう。 ただ、その場合は日程や場所にそこまでこだわりません。 「時間が合ったら近場で食べよう」程度にしか思わないため、行き当たりばったりなケースも少なくないのです。 しかし、相手の女性に恋したときは計画が念入りになります。 「ここに連れて行ったら喜んでくれるかな?」「雰囲気がいいところにしたい」と考えるため、事前にリサーチしたり予約したりするのです。


男性が恋したときにどのような行動を取るのか、ぜひ覚えておいてください。 気になる彼にどう思われているか知りたいときに、きっと役立つはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる