1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怒り爆発】ママ友「旦那さんがかわいそう」超”失礼発言”をするママ友にイライラがとまらない!<実録!ママ友エピソード>

【怒り爆発】ママ友「旦那さんがかわいそう」超”失礼発言”をするママ友にイライラがとまらない!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.5.20
  • 6324 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

余計なお世話!

ママ友とご飯を食べていたら、誕生日の話になり「何もらったの?」を言われたので「スマートウォッチのバンドもらったの!」と言って見せると「え、たったそれだけ?」と言われました…。 値段を考えると安いプレゼントなのかもしれないが、そんなストレートに言われると思わなかった。 (匿名)

そんな言い方しなくても…

私は料理が苦手です。 ですが、旦那は料理が得意で、私が苦手なことに何も文句も言わなければ嫌味を言う人ではありません。 私だって、料理を少しでも得意にしたいと日々頑張っているのですが…あるママ友から、当時卵焼きを作るのが難しいと半分笑いを取ろうという気持ちで話したことがありました。 すると、ママ友から「旦那さんはかっこいいし、優しいのにかわいそうだね」と言われ…。 旦那との面識があるママ友ですが、旦那はよくそんな嫁を迎えたなと言わんばかりのことを言われた時には怒りを感じました。 そういう言い方をしなくてもいいのに…とその人を嫌いになった瞬間でした。 (35歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる