1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんな子がタイプ?♡気になる彼の好みを聞くとっておきの方法

どんな子がタイプ?♡気になる彼の好みを聞くとっておきの方法

  • 2022.5.20
  • 693 views

片思いの彼の好みの女性がどんな人なのか気になりますよね。
女性の好きだからこそ、自らを相手の好みに合わせたいと考える気持ちと興味がその理由と言えます。
本人に直接言えたらなによりも楽ですが、実際にはそう簡単にはいかないものです。


そこで今回は彼に好みのタイプを聞く方法をご紹介します。

友達に聞く

一番身近にいる彼の仲良しの友達に聞くのが一番の方法です。
何故なら、友達であれば彼のことをよく理解しており、それだけではなく何よりも同性ならではの話しやすさがあるため、会話をよくしているからです。


女性には、話しにくい内容も男性同士なら会話をするため、必ずと言って良いほど彼の好みを知っているはずです。

芸能人のタイプ

身近な人のタイプを聞くのはなかなか難しいものであっても、芸能人であればだれが好き?と聞くのはさほど難しいものではありません。
聞かれた彼も不思議に感じることもなく、答えてくれます。


彼が答えた時にしなければいけないのが、「見た目が好きなの?」となぜその芸能人が好きなのかその理由をさりげなく聞くことです。
見た目が好きなのは間違いないのですが、話し方やしぐさなど好きと感じるのは人それぞれだからです。

服装

服装というのは、彼が来てほしい洋服を選ぶものであり、好みがわかります。
彼に選んで貰う事で、信用して選ばせてくれているのだと彼も嬉しいと感じるはずです。


彼の服装の好みを理解するだけで、デートやあつまりなどで彼好みのコーデをすることが可能なのです。

視線

街中を歩いているとたくさんの女性が歩いています。
女性からすると少しショックですが、男性は無意識に視線を好みの女性に向けているものなのです。


視線をみるだけで、この子がタイプなのかな?と彼に言葉をかけなくてもわかります。


気をつけなければいけないのが、派手な子です。
あまりに目立つようなふくそうであれば、女性でも目について当たり前ですし、それは好みとは違うと解釈するべきです。

まとめ

好きな彼に聞きたいけど聞きにくいということはあります。
もちろん、聞けたら困ることはないのですがうまくいかないのはしかたないです。


少しのきっかけを作ることが大事であり、そのきっかけから恋が前進するかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる