1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会えないときでも…彼が《もっと好きになる》女性の特徴

会えないときでも…彼が《もっと好きになる》女性の特徴

  • 2022.5.19
  • 2674 views

お互いに好きで付き合っているからと言って、いつでも会えるとは限らないのが恋愛です。仕事の都合や暮らしている環境など、様々な要因でなかなか会うことが出来ずに、寂しい思いをすることもありますよね。

そんな時こそ、人の本質が見えてくるということを男性もよく知っています。ピンチをチャンスに変えるべく、会えない時に彼の心をつかむ女性の特徴をご紹介していきましょう。

「寂しい」を連呼しない

好きな人に会いたい気持ちがあるのは当然でしょうし、会えないと寂しい気持ちが沸き上がるのも自然なことです。

今、自分たちがなぜ会えないのかを理解している女性は、自分の感情を相手にぶつけるよりも先にすべきことを知っています。それは「寂しい」を相手に連呼せずに、安心して過ごしてもらうということです。

男性の仕事や体調を気遣える

もし、彼の仕事が忙しくてなかなか会う時間が作れないのであれば、食生活や生活のリズムが乱れているかもしれませんよね。

そういうことも考えて、彼に対しては「ゆっくり休んでね」とか、「いつもお疲れさま」というようなねぎらいの言葉をかけるようにしましょう。

1人の時間を充実できる

なかなか会えないと、お互いが心配になってくるものです。そんな時でも、上手に1人の時間を過ごせる女性であれば、男性は安心して自分のやるべきことに集中することができるんですよ。

もちろん、女性側が忙しい場合でも同じことです。自分の時間の過ごし方をちゃんとわかっていれば、相手にイライラすることもなくなりますよ。

男性だって好きな彼女に会いたい気持ちはあるもの。会えなくて寂しいのはお互い様なのですから、そんな時こそ思いやりを持った接し方を心がけるようにするといいでしょう。きっと彼は、あなたの人間性に触れてますます好きになるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる