1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!《サバサバ系女子》が人気の理由

男性に聞いた!《サバサバ系女子》が人気の理由

  • 2022.5.19
  • 817 views

サバサバしている女性は、性別関係なく人気が高いですよね。その魅力は付き合いやすさにあるでしょう。そこで今回は、男性からサバサバしている女性が人気の理由を紹介していきます。

1. 声をかけてくれるから

サバサバしている女性は、どちらかというと積極的なタイプとも言えるでしょう。男性に話しかけるのが恥ずかしい…と思い悩むことはあまりなく、臆せずに話しかけることができます。

出会いの場では、臆病になってしまう男性もたくさんいます。いいなと思った女性に話しかけたいけれど、「無視されたらどうしよう」「冷たくされたらどうしよう」「気を遣わせてしまったらどうしよう」などと悪い想像が働き、結局は一言も話しかけられないまま終わってしまうケースもあるのです。

そんな男性からすると、サバサバしている女性は自分からフランクに話しかけてくれるので、非常に魅力的な女性に思えるのです。

2. 連絡先を聞いてくれるから

男性からすると、女性の連絡先を聞くのはかなりハードルが高い行為です。

そのため、本当は連絡先を聞きたいのに、自分から言い出せずに終わってしまうことも…。

しかし、サバサバした女性であれば、「LINE教えてよ」と女性から声をかけてくれることも多いです。自分の気持ちを察してくれる女性を、魅力的に思わない男性はいないでしょう。男性が勇気を出さなくても、二人の距離は急速に縮まることも多いのです。

3. 距離を縮めやすいから

女性によっては警戒心が強かったり、人見知りだったり、知り合ってからもどこか一線を引いたような態度をとる人もいるでしょう。男性からすると、そんな女性に対してどう距離を縮めていいものかもどかしい思いをすることがあります。しかし、サバサバしている女性は、初めからあまり距離があることを感じさせない雰囲気があります。

例えば、話し方もその一つでしょう。サバサバしている女性は、相手への気遣いや緊張をほぐすために「いつもの口調で話していいよ」と、かしこまりすぎない話し方をすることも多いため、男性からすると仲良くなりやすい女性だと感じるのです。

サバサバしている女性の魅力は、相手に気遣わせない思いやりがあることです。

男性が女性と接するのに緊張したり、気を遣いすぎないたりしないと、それだけ心を開きやすくなって、相手の女性を好きになりやすいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる