1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「またデートしたい♡」次につながる会話テク3選

「またデートしたい♡」次につながる会話テク3選

  • 2022.5.19
  • 574 views

気になる男性とデートしたときは、次のデートにつながるかがポイントになってくるでしょう。頑張ってデートすることになっても、その1回で終わってしまえば、関係の発展は難しくなるからです。
そこで今回は、次のデートにつなげるための会話テクニックを紹介していきます。デートのときは、参考にしてみてくださいね。

1. デートで行きたい場所を話す

デートで彼と会話するときは、観たい映画や絶景スポット、人気のレストランなど、次回のデートで行きたい場所の話題を出しましょう。行きたい場所の魅力を話せば、彼に興味を持ってもらえますよね。

また反応が良ければ、そのまま一緒に行く日程を決めることで、次のデートの約束を取り付けることができます。

行きたい場所を複数用意しておけば、彼に興味を持ってもらえる確率が高くなるだけでなく、デートの回数を増やせる可能性も出てくるでしょう。

2. 相手の話を聞く

デートを成功させたいと思うと、つい自分が話し過ぎてしまうことが多くなります。しかし、男性からの印象が良くなるのは、デートで男性自身が多く話をしたときです。

彼が「もっと話したい」とあなたに思えば、自然と次のデートの誘いはやってくるでしょう。そこでポイントとなってくるのが、相手の話を聞くことです。自分の話は2割程度に抑えて、あとの8割は彼の話を引き出しましょう。

学生時代の話や仕事のこと、日頃の趣味といった話題から、広げられそうだなと思う部分に反応してみてください。話題を広げるときは、『質問攻めにしないこと』『彼の意見を否定しないこと』『ここぞというときに褒めること』の3点を心がけると、印象が良くなりますよ。

3. 会話をいいところで終わらせる

デートでの会話は、お互いのことを理解するために絶対に必要なものですよね。

しかし、何もかも話してしまうと、彼の中のあなたをもっと知りたいと思う欲求が減ってしまい、次のデートをしたい思いも薄れてしまいます。次のデートにつなげるには、あえて会話はいいところで終わらせるようにしましょう。

会話を終わらせるときは、彼に興味を持ってもらえそうな謎を残したままにしておくことがポイントです。例えば、「資格取得の試験があるんだけど、結果は次に会ったときに教えるね」といった具合に、次回のデートに誘うためのきっかけ作りとしても使うことができるでしょう。

気になる男性とのデートが決まると、関係が進展したような気持ちになりますが、その先もデートが続いていくことが大事になります。次のデートにつながるように、彼とどのような会話をすればいいのか考えてみましょう。

今回紹介したテクニックを活かして、次のデートにつなげていってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる