1. トップ
  2. ファッション
  3. 振り向かせたい!片思いの彼と《距離を縮める》3つの方法

振り向かせたい!片思いの彼と《距離を縮める》3つの方法

  • 2022.5.19
  • 616 views

片思いを成就させるには、相手との距離を縮めていく必要がありますよね。彼に振り向いてもらえるように、二人の距離を近づける方法を紹介していきます。

1. 会う回数を増やす

片思いの彼と距離を縮めていくには、シンプルにたくさん会うことが堅実な方法です。人は身近にいる人物に対して、親近感を持ちやすいと言われているからです。片思いの彼と頻繁に会うようにして、自分の存在を印象付けていきましょう。

ポイントは、会う時間の長さやコミュニケーションの深さではなく、回数です。会う時間の長さよりも、接触する回数を増やすのが効果的です。

片思いの彼とほとんど接点がない場合は、挨拶をしてさりげなく彼に近づいてみると良いでしょう。「おはようございます」「お疲れさまです」といった挨拶ならば、気軽に声をかけやすいはずです。できるだけ毎日挨拶を続けて、まずはいつも顔を見る存在になることを目指してみてください。

2. 共通の趣味を探す

片思いの彼と距離を縮めるには、共通の趣味を持つのもおすすめです。人は共通点があると仲良くなりやすいと言われています。例えば、片思いの彼がサッカーが好きだった場合は、自分もサッカーに興味を示してみましょう。音楽好きな彼の場合は、自分も彼の好きな音楽を聴いてみましょう。

どちらも共通の話題で盛り上がれれば、そのまま試合を観に行ったりライブへ誘うのも手です。料理、アウトドア、映画鑑賞など、人それぞれ色々な趣味があります。まずは彼がどんなことに興味を持っているのかを探ってみましょう!

3. 女性らしさをアピールする

片思いの彼と距離を縮めるには、異性として意識されることも有効でしょう。

そのためには、女性らしさをアピールする必要があります。人は、自分にないものに惹かれやすい傾向があるからです。普段パンツしか履かない女性は、スカートやワンピースなど女性らしいファッションのしてみると、彼が関心を抱く可能性は高くなるでしょう。

接触回数を増やしたり共通の趣味を持ったりすると、男女の距離は縮まりやすくなります。異性として意識してもらうために、女性らしさをアピールするのも良いでしょう。

ただ、どの方法もあからさまな態度に出てしまうと、逆効果となることもあるので注意しましょう。彼の様子を探りながら、じっくりと距離を縮めていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる