1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【尊敬…!】いつも穏やかな上司が「社員を守る!」と強い言葉を発した…!<ギャップに驚いた!>

【尊敬…!】いつも穏やかな上司が「社員を守る!」と強い言葉を発した…!<ギャップに驚いた!>

  • 2022.5.19
  • 4938 views

普段から慕われている上司の強い一面により、さらに尊敬した……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“ギャップに驚いたエピソード”をご紹介します!

理不尽なクレームにも動じず

恋愛jp

普段から温和で皆から慕われている上司がいます。 年齢がずっと下の部下にもいつも優しく、にこやかな方です。 私が入社して間もないころ、電話でお客様から理不尽に怒鳴られたことがありました。 必死に応対するものの、お客様は一向に理不尽なクレームをやめません。 その時その上司パッと電話をかわってくれ、「理不尽なクレームには応じない、社員を守るのも責任者の自分の役目」と強い言葉でお客様をピシャリ! 普段の温厚さからは想像ができないほどの毅然とした対応に驚き、さらに尊敬する一面を見つけることができました。 (27歳/会社員/女性)

頼もしすぎる……!

サッと電話を代わり、部下を守る行動力は尊敬に値します。 また、普段からは見ることができない一面で、さらに上司が輝いて見えたことでしょう。 ここぞ!というところで出られる上司は本当に素敵ですね。 内側の心は見た目からは判断ができないからこそ、意外な一面にやられるのかもしれません。 以上、意外なギャップに驚いた瞬間でした。 次回の「ギャップに驚いたエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる