1. トップ
  2. グルメ
  3. 好かれるのも納得! モテる女性がやっている「気遣い」4つ

好かれるのも納得! モテる女性がやっている「気遣い」4つ

  • 2022.5.19
  • 5255 views

気遣いができる女性って男女問わず人気がありますよね。できることなら気遣い上手になって自分も周囲から好かれたいもの……。

今回は、モテる女性がやっている気遣いをご紹介します。気遣い上手になりたいと思う人は、ぜひ試してみてくださいね。

モテる女性がやっている気遣い

困っている人がいたら声をかける
好かれるのも納得! モテる女性がやっている「気遣い」4つ
恋学[Koi-Gaku]

気遣い上手な女性は自分のことだけに集中せずに、よく周りも観察しています。そして、困っている人がいたら必ず声をかけます。

例えば、職場で忙しそうにしている人がいたら「手伝いましょうか?」と声をかけたり、悩んでいそうな人がいたら「なにか困っていませんか?」と聞いて、できるだけ力になろうとします。

いつも周囲の人のための行動ができるので、信頼度も上がり周囲の人からは頼れる存在になります。

ちょっとした変化を見逃さない

気遣い上手な女性は他人のちょっとした変化を見逃しません。仕事が上手くいっていそうな人がいたら「最近好調ですね」と声をかけたり、顔が曇っている人がいたら「嫌なことでもあった?」と気遣います。

誰だって、自分に注目してくれる人がいるのは嬉しく感じるものですよね。気遣い上手な女性に声をかけられたら、仕事をさらに頑張ろうと思ったり、悩み事が解決したりすることも。

周囲の雰囲気が良くなって、心地よさも感じやすくなります。気遣い上手な女性は、人のちょっとした変化に気づいていい方向に持っていくことができるのです。

次に使う人のことを考えて行動をする
好かれるのも納得! モテる女性がやっている「気遣い」4つ
恋学[Koi-Gaku]

気遣い上手な女性は常に次に使う人のことを考えて行動するように心がけています。

例えば、トイレットペーパーが切れそうな時には新しいペーパーを近くに用意しておいたり、引き出しに物をしまう時は取り出しやすいようなしまい方をします。

これはとても些細な気遣いで、気づいてもらえるかどうかも分からないレベルですが、些細な気遣いが日常的にできる女性は、どんなシーンでも気遣いを忘れずに行動することができます。

気遣いが身についているので、無意識に気遣いをすることができ、意識しなくても周囲から好かれる存在になるのです。

相手を惜しみなく褒める

気遣い上手な女性は、とにかく相手を惜しみなく褒めます。褒められることで、気分が上がったり、モチベーションアップにも繋がりますよね。

気遣い上手な女性は、人の気持ちをポジティブに変えることができるので、「あの人と話したいな……」と思ってもらえる存在になります。

気遣い上手になってモテモテに

モテる女性がやっている気遣いをご紹介しました。気遣い上手な女性は本当に素敵ですよね。今回ご紹介した気遣いは、すぐにでもマネすることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる