1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に見極めて!束縛しがちな男性のLINEの特徴4つ

付き合う前に見極めて!束縛しがちな男性のLINEの特徴4つ

  • 2022.5.19
  • 2096 views

独占欲の強い男性と付き合うと、はじめは「たくさん愛されてうれしい!」なんて思っていたけれど、だんだん「束縛が激しい……」と悩んでしまう女性が少なくありません。

なにげないLINEのやり取りでも、束縛しやすいタイプかどうかが分かるポイントがあるので、付き合う前に見極めておきたいですよね。

そこで今回は、女性を束縛しやすい男性のLINEの特徴を4つご紹介します。

「あの男、性格悪いよ」

他人を批判してばかりいる男性は、ひがみっぽい「束縛彼氏」の傾向にもあるかも。

とくに、共通の知り合いである男性の話をしているときなどに、「あいつ、性格悪いよ」なんてよく言ってきたりする男性は、その典型と言えるでしょう。

また、あなたの男友達に対して、敵対心丸出しで批判してくるのも、嫉妬心が抑えきれていなからかも。

嫉妬から批判や悪口をくり返すような男性は、いずれはあなたを縛りつけてくる可能性も高いでしょう。

「あの服も着てみたら?」

女性の服装を自分の好みのスタイルに変えさせようとしたり、指定や決めつけをしたりしてくる男性は、束縛彼氏である可能性が高いです。

自分の所有物のように扱う言動を見逃していると、なんでも自分の思い通りにさせようと、指定が厳しくなってくるかもしれません。

彼女のことを思いやっていない言動が目立ち始めたら、距離をとることをおすすめします。

「最近〇〇してくれないじゃん」

「最近あまりLINEしてくれないよね」などと、ちょっと責めるように言うのは、女性の行動を縛ろうとしているからかも。

こまめな連絡を義務づけてくるのは、束縛彼氏の典型的な行動のよう。

気づけば「彼氏の機嫌をそこねないように……」とがんじがらめになっていく可能性もあります。

毎日のLINEはもちろん、なにかと行動を制限しようとしてくるなら、気を付けた方がいいかもしれません。

「SNSを見たんだけど……」

「さっきTwitter見たんだけど、いま渋谷にいるの?」や「いまのInstagramに書いてたのって誰のこと?」など。

あなたのSNSの投稿にいちいち反応をしてくる男性は、あなたのことをいつも細かくチェックしているのかもしれません。

それに加え、あなたのことをなんでも把握しておきたいと思っている可能性もあります。

付き合えば、彼女に対して激しく干渉し、全てを管理しようとする束縛彼氏になりそうなタイプ

好きな人のSNSをついつい見てしまう気持ちは分かります。

ただ、それに対して意見をぶつけてきたり、状況を探ったりしてくることが多い男性は、独占欲が強い傾向にあるでしょう。

お互いが不満を溜めないように

実際になんらかの危害を加えてくる場合は、迷わず避けるべきです。

ただ、彼を放っておきすぎたり、全く気を配っていなかったり、あなたの対応にも彼を不安にさせる要素があったかもしれません。

円満に付き合っていけるように、お互いが心地よい付き合い方を見つけましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる