1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚でサラッと♡【ZARA】色っぽさ増す「スリップドレス」がおすすめです!

1枚でサラッと♡【ZARA】色っぽさ増す「スリップドレス」がおすすめです!

  • 2022.5.19
  • 3914 views

サラッとした素材アイテムを着たくなる今のシーズン。おすすめは、色っぽさが増す【ZARA(ザラ)】の「スリップドレス」です。スリップドレスとは、海外セレブが着ているようなキャミソールワンピのこと。ゴージャスで90年代風ファッションを彷彿とさせるアイテムで、1枚でサラッと着れば大人の色っぽコーデに仕上がります。春夏のコーデに取り入れたいZARAのスリップドレスを見ていきましょう。

パステルピンク × レースで大人可愛く

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

こちらはZARAの「サテン レースワンピース」。パステルピンクのサテン生地は、柔らかい雰囲気があって春にピッタリですね。甘い印象のデザインですが、肩ひもはレースになっていて背中はVネック。甘さと色っぽさを兼ね備えた大人可愛い1枚です。

日常使いに取り入れやすいデザイン

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

スリップドレスと聞くとデイリーコーデには使いづらいイメージがあるかもしれませんが、ZARAの「サテン地ワンピース ブルーグリーン」は普段使いにも着回しOK。シンプルなラウンドネックとアジャスター付きのキャミワンピは、そのまま着るのはもちろんインナーを重ねてもおしゃれです。バックスリットが入っていて、ヘルシーな色気を演出。さわやかなブルーグリーンのスリップドレスは、スニーカーを合わせてカジュアルダウンするとこなれ感が増しそうです。

大人コーデに活用したい上品さ

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

シックなグレーのサテン地が上品なZARAの「カットアウトディテール サテン ワンピース」。ミディ丈なのでドレッシーになりすぎず、Vネックでエレガントな色気を演出します。バックスリットが入っているので、春夏のきれいめコーデに活躍しそう。ヒールやサンダルを合わせて1枚でサラッと着こなしたくなりますね。

海外セレブっぽさが可愛い

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

ZARAの「サテン レースワンピース」は、鮮やかなライトグリーンと大きなVネックが90年代の海外セレブのファッションを彷彿とさせる1枚。ヘルシーなグリーンのスリップドレスは、ウエストのレースが大人の色っぽさを引き立てます。ボディラインにしなやかにフィットするスリップドレスなので、インナーなしでそのまま着るのがおすすめ。インナーを着るときには薄めのものを選ぶと良いですよ。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる