1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【早朝に嫁を起こし…】姑「ケーキ食べたい」産後の嫁を”足にする”姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

【早朝に嫁を起こし…】姑「ケーキ食べたい」産後の嫁を”足にする”姑にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.5.19
  • 761 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

非常識すぎる義母にうんざり…

主人はお兄さんがいるのですが、お兄さんのお嫁さんと義母があまりうまくいっていないようです。 義姉の考えなのか、身体的になのかは私も深入りしてないので分かりませんが…子どもがいないようで…。 それが気に入らないのか、私が義実家に行く度に子どもが出来る嫁のが大事だ、と義母が伝えてきてうんざり…。 そして私は2人の娘を産みましたが、たまに男の子は欲しくない?と聞いてきます。 (33歳/主婦)

嫁を足代わりに…!?

同居している義母ですが、現在車に乗ることができません。 そのため、頻繁に私か主人に「〇〇へ連れて行って」と頼んでくるのですが…。 クリスマスの日にケーキ食べたいから、と早朝に起こされ、予約もしていなかったためケーキを買いに遠くの店まで連れて行かされました。 しかも産後2週間目の体力がまだ回復していない時期なのに…一生許しません。 (31歳/会社員)


こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる