1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月20日(金)~5月26日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年5月20日(金)~5月26日(木)

  • 2022.5.19
  • 9659 views

<今週の星物語>

5月26日、知性の水星と徹底・再生の冥王星が、いい角度になるの。疲れることなく学んだり考えたりすることができるので、知識や技術の習得にピッタリよ。以前やってみて身につかなかったことに再チャレンジするのもオススメなの。今度こそ、うまくいくはずよ。洞察力もアップ。人の気持ちを見抜いて動き、喜ばれたり、印象がよくなったり。

★おひつじ座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

おや、運命の指輪が逆位置になっているね。しかし、これはすぐに元の位置に戻るだろう。まさに、ピンチはチャンスというわけだ。しかし逆に、恵まれた状況にあぐらをかいていると、転ぶこともありそうだよ。何が起ころうと悲観する必要はないが、油断は大敵だ。短気を起こすのも、感心できないことだよ。

★おうし座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

はーい。私から言っておきたいのは、あなたを導いてくれる人は、必ずしもやさしく温かい人だとは限らないっていうことなの。厳しくて怖い人かもしれないわ。でも、逃げないで向き合ってね。たくさんのことが学べるはずよ。あえて現実と向き合うことで、見えてくるものってたくさんあると思うわ。

★ふたご座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

そうそう、今がちょうど活躍どきだから、あなたならではの個性や発想を生かして、いろいろなことをやってみるといいかもね。もうひとつ、何をするにも人間関係がカギになりそうな気がするの。感情的になることなく、誰に対してもていねい、かつ穏やかに接することをオススメするわ。

★かに座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちはっ。個性や才能を発揮して活躍できそうだよ。この春はあなたの季節だもん。心おきなく遊んで、ストレスなんか吹き飛ばしちゃおう! 何をするにも甘い夢を見たりしないで、しっかりと現実を見つめるといいみたいだよ。ロマンチストじゃなくてリアリストになろうね。

★しし座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。皆さんからは順調そうに見えるのですよ、今週のご主人さまは。でも、実は見えないところでは苦労が多いかもしれません。しかも、「大丈夫? 」と聞かれれば、「平気だよ」なんて言ってしまいそうなので、ますます心配ですにゃ。無理をなさいませんように!

★おとめ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 何かしようと思ったとたん雑用が入るなど、動きにくいこともあるだろう。でも、そんなことで、きみの意欲がしぼむことはないはずだ。安心して、やるべきことを着々と片づけよう。これまで培ってきた人脈を生かすことを考えてみるのもいいね。

★てんびん座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

うわぁ、大変なことがあるなんて大変だねぇ。あれ、ぼくの日本語、おかしいかしら? それはさておき、ピンチのときこそチャンスありって言うでしょう? どさくさにまぎれて何かがスルリとできちゃったりもしそうだよ。そうそう、手を組む相手は、よく選んでね。対話と協調も大切だよ。

★さそり座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。人づき合いは面倒な部分もあります。ムッとしながらも笑顔で対応しなければならないときもあるでしょう。それでも総合的に見れば、よいことのほうが多いときですの。積極的に周囲の人に話しかけることはもちろん、人の集まる場所にも出かけてみましょうね。

★いて座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。「攻めより守り」のときですわ。まずは、ご自分のことに目を向けましょう。健康を過信せず、体調のチェックを心がけてくださいませね。休養をとることもおすすめいたします。体調が万全でこそ、お仕事やお勉強もはかどります。ご無理をなさいませんように。

★やぎ座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるといいようです。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。今週は、何かしてもらう喜びより、してあげられる喜びのほうを味わうことになるのかもしれませんね。友人・仲間運はいいので、もどかしいだけではなく、楽しいこともたくさんあるでしょう。そっと裏方に回って誰かを支えるというのも、すてきなことですね。

★みずがめ座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。落ち着いて自分を見つめ直す時間って大切だよね。今週は、停滞したり、混乱したりしていたことが、スムーズに流れ始めることもありそうなんだ。それに便乗して物事をうまく回し、気分よく過ごすためにも、まずは自分がどうしたいかということを、はっきり自覚しておくといいよね。

★うお座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 新しい一歩を踏み出すのにふさわしい運勢だね。といっても、すぐに行動するのは難しいだろうから、まずはビジョンっていうの? 未来はこうあってほしいなっていうイメージを描いてみてね。そうすれば、何をすればいいかが見えてくるはずよ。楽しみだね!

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる